タウ(さいたま市中央区)は10月4日、自社の販売ウェブサイトをリニューアルした。
同社は、国内で発生する廃棄車両を買い取り、インターネットを利用した販売システムにより、95カ国に対して年間2万8000台の車両を販売している。
今回のサイトリニューアルについて同社は「南米やアフリカなどのインターネットインフラが十分に整備されていない国の方々の要望に応える形で高速化、利便性の強化を行った」としている。
具体的には、データ容量を軽量化することによる、画面表示の高速化。これまでの日本語、英語、ロシア語に新たにスペイン語を追加。また、「メーカー別在庫数」「走行条件」「損傷状況」「変速機の選択」などの検索項目の追加を行った。
同社は、今回のリニューアルにより「さらなる販売先の拡大を図る」としており、この効果により、サイトのアクセス数が現在の25万件から30万件を超えると見込んでいる。
同社は、国内で発生する廃棄車両を買い取り、インターネットを利用した販売システムにより、95カ国に対して年間2万8000台の車両を販売している。
今回のサイトリニューアルについて同社は「南米やアフリカなどのインターネットインフラが十分に整備されていない国の方々の要望に応える形で高速化、利便性の強化を行った」としている。
具体的には、データ容量を軽量化することによる、画面表示の高速化。これまでの日本語、英語、ロシア語に新たにスペイン語を追加。また、「メーカー別在庫数」「走行条件」「損傷状況」「変速機の選択」などの検索項目の追加を行った。
同社は、今回のリニューアルにより「さらなる販売先の拡大を図る」としており、この効果により、サイトのアクセス数が現在の25万件から30万件を超えると見込んでいる。