IDOM
「ガリバー秋田御所野店」は9月9日、「ガリバー札幌手稲店」「ガリバー八幡店」は9月16日より3道県へ出店、地域最大級の展示規模でお客様のニーズに応える
IDOM(東京都千代田区、羽鳥由宇介社長)は、ガリバーブランドの新店舗として、秋田県秋田市に県内最大級規模の「ガリバー秋田御所野店」を9月9日に、北海道札幌市に市内最大級規模の「ガリバー札幌手稲店」と福岡県北九州市に市内最大級規模の「ガリバー八幡店」の2店舗を9月16日にオープンした。
同社は、自動車流通のトータルパートナーとして、ユーザーが将来にわたり安心安全で質の高いカーライフを過ごせることを目的に、購入後のアフターケアを含む、地域の方への中長期的なニーズに幅広く応えることを目指している。
このほどオープンした「ガリバー秋田御所野店」「ガリバー札幌手稲店」「ガリバー八幡店」においても、広々とした展示場に多種多様な在庫車両を用意し、ユーザーのカーライフに寄り添ったサービスを提供する。
「ガリバー秋田御所野店」は、展示台数約200台の大型展示場を有する秋田県内最大級の大型店舗として9月9日にグランドオープンした。10233㎡の広大な敷地には店舗併設型の整備工場とカーケア棟を構え、アフターサービスを含むユーザーの幅広いニーズに応えるとともにクルマ選びの楽しさを提供する。
秋田県初上陸となる自社整備工場では、アライメントのずれをミリ単位で計測することができる最新の「4輪アライメントテスター」や先進安全機構搭載車のエーミング作業等を通じて、特定整備事業の認証を取得しており、メーカー・車種にとらわれない車両の整備に対応することが可能。
また、工場内デザインは安全面と透明性、清潔感に配慮しており、スタッフ同伴でユーザーも見学できる。立ち合い整備も可能で、整備士と直接話しながら自身で整備・点検の様子を確認できるほか、車検やオイル交換などのアフターサービスを含め、カーメンテナンス・ケアに関するあらゆる相談を受ける。
最新の設備や専門技能を備え、ユーザー目線を追求した本工場は、高品質で細やかなアフターサービスの提供を実現していくとしている。
メンテナンス等のアフターサービスを待つ間に利用可能な契約者専用ラウンジスペースを備える。ホテルのフロントのような洗練された雰囲気の中で、メンテナンスが完了するまでの間、リラックスした空間を楽しめる。ラウンジからは、愛車の整備・点検の様子が確認できる工夫を施している。
こ9月16日には「ガリバー札幌手稲店」と「ガリバー八幡店」の2店舗が同時オープンした。両店舗ともに地域最大級規模となる約300台の在庫を取り揃える。
「ガリバー札幌手稲店」は敷地面積17783.7㎡で札幌市内最大級の展示規模を、「ガリバー八幡店」は敷地面積18018㎡で八幡市内最大級の展示規模を誇る。様々なエリアからのアクセスを実現する幹線道路沿いに構える敷地には、国内外を問わずあらゆる車種・メーカーの在庫を揃え、ユーザーニーズに合わせた提案をする。
「ガリバー札幌手稲店」には契約者専用のアフターラウンジが設置されており、リラックスした空間で愛車のメンテナンスや整備の相談を受ける。
同社は、あらゆるユーザーにとって、安心安全で豊かなカーライフを過ごせるよう、これからもサービス品質の向上や店舗開発を強化、推進していくとしている。
●秋田御所野店 支店長・工場長インタビュー
長島支店長は、新規オープンの背景には「中期経営計画である『顧客への価値提供の拡大』、『安心安全の中古車の充実したサービスの提供』に基づいて御所野店の出店が決まった。ユーザーが将来にわたって安全・安心のカーライフを実現するために、購入後のアフターに対応できる設備、地域のユーザーに対して長期的にニーズに応えられる店舗設計を目指している。地域密着型店舗の実現がミッションとなっており、ユーザーに「街の車屋」と思っていただける店舗を目指す」としている。
同店舗の特徴・強みは、秋田県内最大級の展示規模(在庫数)、県内近隣店舗との連携(スケールメリット)どこの店舗でも同じサービスが受けられる。自社整備工場併設によって、一連のアフターサービスを受けていただける。ラインナップが充実。色々な車種を取り揃え、在庫数で圧倒するというスケールメリットを持っている。
長島支店長は、「スケールメリットを生かせるように在庫の設計をし、整備工場部門と連携しながら「また来たい」「またここで買いたい」と思ってもらえるような店舗設計を目指している」、「期待に応えられるように、また新しい発見をしてもらえるような店舗にしていきたい」。「ユーザーが何か一つでも得られたものがあったと思ってもらえるようにしたい」抱負を述べた。
奥空工場長は「入社して3年目で工場長としては新任。日々勉強して、秋田県内・市内において「街の車屋さん」になる。ユーザーが来店して頂いて感動してもらいたい。整備工場の概念を覆したい。第一印象が大切なので、笑顔や当たり前のことを当たり前にやる、整備内容の明確な説明を行うことによって、整備向上に持つイメージを一新したい」と抱負を語る。
また、「感動」を与えるためにスタッフ一同、笑顔としっかりとした整備を心がけたい。「ここでできないことはほとんどない」と言えるくらい最新の設備を整えているので安心していただける自信がある。また「ラウンジ」と呼ばれる空港のラウンジのようなおもてなしの空間を楽しんでいただきたい。工場は安全な設計で作られているのでぜひ工場を覗いてみてほしい。ガリバーで買った方はもちろんのこと、ガリバーで買っていない方でも、気軽に来店できるような店舗づくりをして行きたい」と話した。
●八幡店コメント
「当店では、おクルマの品揃えはもちろん、保険やローンなどの付帯商品も様々なニーズにあわせてご用意しております。お客様が長期に渡っておクルマを安心してお使いいただけるよう、お客様の状況に合わせたおクルマやサービスを丁寧にご提案させていただきます」
●札幌手稲店コメント
「おクルマに関する困りごとがあれば、一番にご相談いただける存在になれるよう地域に密着した店舗を目指しております。魅力的な在庫やニーズに合わせたサービスをご用意し、地域のお客様に愛され信頼いただけるよう、ガリバー札幌手稲店スタッフ全員で店舗運営していきます」
同社は、自動車流通のトータルパートナーとして、ユーザーが将来にわたり安心安全で質の高いカーライフを過ごせることを目的に、購入後のアフターケアを含む、地域の方への中長期的なニーズに幅広く応えることを目指している。
このほどオープンした「ガリバー秋田御所野店」「ガリバー札幌手稲店」「ガリバー八幡店」においても、広々とした展示場に多種多様な在庫車両を用意し、ユーザーのカーライフに寄り添ったサービスを提供する。
「ガリバー秋田御所野店」は、展示台数約200台の大型展示場を有する秋田県内最大級の大型店舗として9月9日にグランドオープンした。10233㎡の広大な敷地には店舗併設型の整備工場とカーケア棟を構え、アフターサービスを含むユーザーの幅広いニーズに応えるとともにクルマ選びの楽しさを提供する。
秋田県初上陸となる自社整備工場では、アライメントのずれをミリ単位で計測することができる最新の「4輪アライメントテスター」や先進安全機構搭載車のエーミング作業等を通じて、特定整備事業の認証を取得しており、メーカー・車種にとらわれない車両の整備に対応することが可能。
また、工場内デザインは安全面と透明性、清潔感に配慮しており、スタッフ同伴でユーザーも見学できる。立ち合い整備も可能で、整備士と直接話しながら自身で整備・点検の様子を確認できるほか、車検やオイル交換などのアフターサービスを含め、カーメンテナンス・ケアに関するあらゆる相談を受ける。
最新の設備や専門技能を備え、ユーザー目線を追求した本工場は、高品質で細やかなアフターサービスの提供を実現していくとしている。
メンテナンス等のアフターサービスを待つ間に利用可能な契約者専用ラウンジスペースを備える。ホテルのフロントのような洗練された雰囲気の中で、メンテナンスが完了するまでの間、リラックスした空間を楽しめる。ラウンジからは、愛車の整備・点検の様子が確認できる工夫を施している。
こ9月16日には「ガリバー札幌手稲店」と「ガリバー八幡店」の2店舗が同時オープンした。両店舗ともに地域最大級規模となる約300台の在庫を取り揃える。
「ガリバー札幌手稲店」は敷地面積17783.7㎡で札幌市内最大級の展示規模を、「ガリバー八幡店」は敷地面積18018㎡で八幡市内最大級の展示規模を誇る。様々なエリアからのアクセスを実現する幹線道路沿いに構える敷地には、国内外を問わずあらゆる車種・メーカーの在庫を揃え、ユーザーニーズに合わせた提案をする。
「ガリバー札幌手稲店」には契約者専用のアフターラウンジが設置されており、リラックスした空間で愛車のメンテナンスや整備の相談を受ける。
同社は、あらゆるユーザーにとって、安心安全で豊かなカーライフを過ごせるよう、これからもサービス品質の向上や店舗開発を強化、推進していくとしている。
●秋田御所野店 支店長・工場長インタビュー
長島支店長は、新規オープンの背景には「中期経営計画である『顧客への価値提供の拡大』、『安心安全の中古車の充実したサービスの提供』に基づいて御所野店の出店が決まった。ユーザーが将来にわたって安全・安心のカーライフを実現するために、購入後のアフターに対応できる設備、地域のユーザーに対して長期的にニーズに応えられる店舗設計を目指している。地域密着型店舗の実現がミッションとなっており、ユーザーに「街の車屋」と思っていただける店舗を目指す」としている。
同店舗の特徴・強みは、秋田県内最大級の展示規模(在庫数)、県内近隣店舗との連携(スケールメリット)どこの店舗でも同じサービスが受けられる。自社整備工場併設によって、一連のアフターサービスを受けていただける。ラインナップが充実。色々な車種を取り揃え、在庫数で圧倒するというスケールメリットを持っている。
長島支店長は、「スケールメリットを生かせるように在庫の設計をし、整備工場部門と連携しながら「また来たい」「またここで買いたい」と思ってもらえるような店舗設計を目指している」、「期待に応えられるように、また新しい発見をしてもらえるような店舗にしていきたい」。「ユーザーが何か一つでも得られたものがあったと思ってもらえるようにしたい」抱負を述べた。
奥空工場長は「入社して3年目で工場長としては新任。日々勉強して、秋田県内・市内において「街の車屋さん」になる。ユーザーが来店して頂いて感動してもらいたい。整備工場の概念を覆したい。第一印象が大切なので、笑顔や当たり前のことを当たり前にやる、整備内容の明確な説明を行うことによって、整備向上に持つイメージを一新したい」と抱負を語る。
また、「感動」を与えるためにスタッフ一同、笑顔としっかりとした整備を心がけたい。「ここでできないことはほとんどない」と言えるくらい最新の設備を整えているので安心していただける自信がある。また「ラウンジ」と呼ばれる空港のラウンジのようなおもてなしの空間を楽しんでいただきたい。工場は安全な設計で作られているのでぜひ工場を覗いてみてほしい。ガリバーで買った方はもちろんのこと、ガリバーで買っていない方でも、気軽に来店できるような店舗づくりをして行きたい」と話した。
●八幡店コメント
「当店では、おクルマの品揃えはもちろん、保険やローンなどの付帯商品も様々なニーズにあわせてご用意しております。お客様が長期に渡っておクルマを安心してお使いいただけるよう、お客様の状況に合わせたおクルマやサービスを丁寧にご提案させていただきます」
●札幌手稲店コメント
「おクルマに関する困りごとがあれば、一番にご相談いただける存在になれるよう地域に密着した店舗を目指しております。魅力的な在庫やニーズに合わせたサービスをご用意し、地域のお客様に愛され信頼いただけるよう、ガリバー札幌手稲店スタッフ全員で店舗運営していきます」