グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

2、3月にかけて小売振興キャンペーンを一斉展開

  • 新宮小売振興委員長 新宮小売振興委員長

「支払い総額」「総額表示」の重要性もユーザーに訴求

 JU広島(安部英雄会長・理事長)は2、3月の2カ月間、「おかげさまで50周年プレゼントキャンペーン」と題した小売りフェアを一斉展開する。JU加盟店の認知度アップを図るもので、とりわけ「JU適正販売店」と「中古自動車販売士」の存在を一般ユーザーに訴求し、JU組織の存在価値向上につなげる。合わせて車両本体価格と諸費用を合わせた「支払い総額」を強く訴求し、JU広島加盟店での中古車購入をアピールする。

 同キャンペーンでは、協賛するJU広島加盟店75社で成約特典としてドライブレコーダーをプレゼントする。地元テレビ局4社でのコマーシャル(CM)を2月の1カ月間に合計300本程度、集中的に告知するという。合わせて、キャンペーン参加店舗には目印ののぼり旗を掲げ、キャンペーンの一斉展開をアピールする。協賛する各加盟店には「中古自動車販売士」が常駐するほか「JU適正販売店」も多く存在する。

 まずはこうした制度の普及拡大を図り、加盟店への来店客誘致を促す。店頭での成約増につなげ、年度末拡販期の中古車小売りを盛り上げる。

 一方で、同キャンペーンでは、JU中販連組織の認知度拡大にも活用する。全国の中古自動車販売事業者で構成する唯一の業界団体として安心感を訴求する。とりわけ、支払い総額(総額表示)の重要性を説き、ユーザーへの啓発を図る。

 同キャンペーンを展開する新宮且識小売振興委員長は「われわれJUは『消費者保護』や『業界の健全な発展』を目的とした組織。業界及びJU加盟店を守るため、こうしたキャンペーンの展開を通じてユーザーへの啓発につなげたい。中古車業界の健全化や健全な競争につなげ、ユーザーと業界を守りたい」と話す。

関連記事

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金