新春BIGAAは今年度2番目の出品台数 - グーネット自動車流通

2021年2月25日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新春BIGAAは今年度2番目の出品台数

オークション 2021年01月30日
鹿児島サイト12周年記念も併催し活況
会社名:USS九州
出品または落札2台以上で福袋をプレゼントした

出品または落札2台以上で福袋をプレゼントした

複数画像有

拡大拡大する

 USS九州(佐賀県鳥栖市、瀬田大社長)は1月23日、「新春BIGオートオークション(AA)&鹿児島サイト12周年記念AA」を開催した。出品台数は6224台を集荷した2020年11月21日開催「誕生26周年記念AA」に次ぐ今年度2番目の4712台を集荷、鹿児島サイトからの出品も300台に上る大盛況だった。出品店件数は今年度最多を記録した。

 当日は「プライムタイム&ディーラー(軽、輸入車含む)」と「プレミアム売切り」の出品料を流札時半額としたほか、鹿児島サイトでは、これまで出品できなかった軽微な損傷車両が出品可能となり、会員利便を高めた。

 鹿児島サイトでは「鹿児島サイト」が「鹿児島サイト・ライト一般」に、「鹿児島サイト売切り」が「鹿児島サイト売切り・ライト売切り」に新コーナーにリニューアルした。安全走行が可能で軽微な事故・現状車が出品可能となったものだ。通常時の同サイト出品台数は概ね100台程度だったが、今回の記念AAに際しては、300台もの出品が集まった。今回のコーナーリニューアルで、更なるベースアップを図る考えだ。

 一方で、九州会場での新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、食堂テーブルのパーテーション設置などを検討している。新美幸夫会場長は「会員の皆様に安心・安全に取引していただけるよう、対策できるところはしっかりと対応していきたい」と話す。コロナ禍で会員の安全を第一に考える同会場の方針は明確だ。

 こうした中、会員のビジネスチャンスを拡大する狙いで、出品車のクリーニングサービスの導入も検討している。手洗い洗車や車内清掃などを専任スタッフが手がけ、出品車の価値を少しでも高めるためのサービス。「会員から預かった出品車を少しでも価値を高めてAAで売却いただきたい」(新美会場長)と話す。

USS九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること