「ひと」 NAA大阪の会場長に就任した塚谷正希さん - グーネット自動車流通

2021年10月20日 [水曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「ひと」 NAA大阪の会場長に就任した塚谷正希さん

ひと 2020年07月15日
「ナンバーワンの会場」「愛される会場」を目指してスタッフ一丸で
会社名:日産ユーズドカーセンター

 NAA大阪で今年4月、旧OAA(大阪オートオークション)からの生え抜きの会場長が誕生した。塚谷正希さんは日産ユーズドカーセンター(NUC)の運営となる以前、日産プリンス大阪が運営していた老舗AA会場のOAA在籍時から24年間、この会場を支えてきた存在だ。

 NAA大阪では、苦しい時代も経験しながら『負けず嫌い』の性格を全面に出しながらも『人が困っていたら助ける』という優しい性格も合わせ持ちながら、NAA大阪の『顔』に成長を遂げていった。

 自身のキャリアに大きな影響を与えたのは、前会場長の溝渕裕盛氏とその前に会場長を務めた日髙民雄取締役の2人。この2人は正に師弟関係だったが、性格の違う2人の上司から会場長になるための心構えやノウハウを吸収していった。
 
「本当に恵まれた人間関係。2人から多くの事を学んだ。この老舗会場で、OAA時代から一緒に頑張ってきたスタッフも多く、皆で『ナンバーワンの会場』、『愛される会場』を目指していきたい」と意気込む。

 自分自身が「人徳」として社員やお客さんに恵まれたと強調するが、会場スタッフには「人のために尽くすこと」の大切さを説く。相手の事を考え、手を差し伸べる姿勢を持つことで、社内やお客さんとの信頼関係を築くことが出来る。

 会場長として自身の役割は「スタッフが活動しやすい雰囲気を作ること。若手スタッフを育成しながら「ナンバーワンの会場」を目指す。    (室田一茂)


【プロフィール】
塚谷正希(つかや・まさき)氏。
1972年7月14日大阪府豊中市出身、48歳。※2020年7月15日現在
93年日産プリンス大阪にメカニックとして入社。
96年OAAに出向。
03年統合により日産ユーズドカーセンターに転籍。
10年4月課長。18年4月次長。20年4月NAA大阪会場長。
日産スカイラインが好きで、日産学園(愛媛)=現・日産愛媛自動車大学校出身の日産一筋。

NAA大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること