【フロントランナー】USS東京会場初の女性コンダクターとして活躍する逆井さん - グーネット自動…

2024年7月21日 [日曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【フロントランナー】USS東京会場初の女性コンダクターとして活躍する逆井さん

ひと 2023年04月10日
出品一台一台が真剣勝負、お客様が満足のいく調整を
会社名:USS東京
コンダクターとして活躍する逆井さん

コンダクターとして活躍する逆井さん

複数画像有

拡大拡大する

 USS東京会場(千葉県野田市、瀬田大社長)の電算課の逆井幸歩さんは、同会場初の女性コンダクターとして調整業務を行っている。逆井さんは剣道三段の有段者として培った瞬発力と忍耐力に加え、英会話も堪能、マルチな才能を武器に持ち前のチャレンジ精神と物怖じしない性格で日々、業務に励んでいる。

 電算課では出品車両データの入力をはじめ、受付業務も担当している。昨年10月からコンダクター業務に携わり、今ではUSS東京会場の看板コーナーの一つである「国産プライムコーナー」を担当、八面六臂の活躍を見せている逆井さんに話を聞いた。

■コンダクターとして心掛けていることは
 逆井さんは「オークションはお客様に出品していただいた一台一台が真剣勝負の場。お客様が満足のいく調整をすることが大事であり、常に心掛けている」と話す。
 コンダクター業務について「男性と対等に仕事がしたい。コンダクターは男性が務めているケースがほとんど。そういう意味でもやりがいはある」という。
 逆井さんは「USS東京は日本一の会場。多くの方が来場され、様々な人と接する機会があり、良い経験となっている。また、目標とする先輩は各部署にいて学ぶ場も多く恵まれた環境にある。その中でも三上会場長は自慢のトップ」と話す。

■今後、どんなコンダクターに
 逆井さんは「相場を想定しながらお客様の声を逃さず、しっかり商売に繋げることが大事。お客様一人ひとりに特徴や思いがある。それらをしっかり頭に入れ、汲み取ってコンダクターを務めないといけない。そのためにもお客様とのコミュニケーションを大切にしていきたい」と話す。
 また、逆井さんは電算課で出品車両データの入力をはじめ、受付業務も担当している。「受付業務は、USS東京の顔。お客様への対応の一つ一つが大事であり、電算課の全員が『顔』を意識し親切丁寧な対応を心掛けている。お客様が商売をするならUSS東京と思ってもらえる対応に努めていく」。

 三上正裕会場長は「かねてから女性コンダクターを育成したいと考えていた。コンダクターと言えば男性が一般的だが、女性でも務めることができる人材はいる。逆井さんは何事にも前向きで視野も広い。加えて物事をしっかり考えている」と話し、逆井さんの活躍に期待を寄せる。

USS東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること