「ひと」KCAA福岡会場長の大江修司さん - グーネット自動車流通

2021年11月29日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「ひと」KCAA福岡会場長の大江修司さん

ひと 2021年11月18日
皆で高め合える組織を醸成へ、全スタッフが仕事しやすい環境整備を推進
会社名:KCAA福岡
大江修司会場長

大江修司会場長

拡大拡大する

 今年7月、KCAA福岡の新会場長に就任した大江修司さん。物腰が柔らかく、真面目で謙虚な姿勢は、会員からも親しまれている。車両課にずっと在籍し、検査業務などを担当してきたが、数年前に営業課に配属、オートオークション(AA)会場の主要業務の大半をこなすマルチプレーヤーでもある。大江さんが入社したのは、KCAA福岡会場の新会場がグランドオープンした2000年4月のこと。入社から21年、生え抜き社員として同会場を支えてきた存在だ。

 入社当時からの大半のキャリアは車両課で過ごした。構内作業の段取りから査定や撮影、クレーム対応など、AA運営業務に関しては大半をこなしてきたという。「出品ヤードの車両の並べ方や出品車の『魅せ方』など、会員から預かったクルマをいかに気持ち良く売っていただくか、常に工夫しながら、会員の皆さんがストレスなく取引できるように環境を整えた」という。

 近年は営業課に配属され、営業職の立場でAA運営に携わるように。「考え方が大きく変わった転機。仕事に対する意識も変わったし、何より景色が違った。初めは戸惑いの方が大きかったが『車両課出身だからこその営業』にこだわった」と前向きに捉えた。

 目指す組織は「皆が仕事しやすく、意見が言い合える環境。コロナ禍で動きづらいことも多いが、まずは社内整備を推進しながら、実績も追いかけ、皆でお互いを高め合えるような強固な組織を目指していきたい」と意気込む。人当たりが良く、会員からの支持率も高い大江さんの活躍を期待したい。 
                                       (室田一茂)

<プロフィール>
大江修司氏(おおえ・しゅうじ)。1978年(昭和53年)福岡県北九州市生まれ、43歳。KCAA福岡新会場がオープンした2000年4月の入社。21年7月会場長。スポーツが得意で小学生の頃から野球に熱中してきた。現在でも毎週末日曜日の楽しみは「草野球」だという。ポジションは内野手の花形であるサード。

KCAA福岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること