「ひと」JU中四国青年部会の代表幹事を務める森本多一郎さん - グーネット自動車流通

2021年10月17日 [日曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「ひと」JU中四国青年部会の代表幹事を務める森本多一郎さん

ひと 2021年09月21日
中四国9県が結束し幅広い交流と活動強化へ 、 青年部ジャンボAAや研修会などを積極展開
会社名:JU中四国青年部会
JU中四国青年部会の森本多一郎代表幹事

JU中四国青年部会の森本多一郎代表幹事

拡大拡大する

 中国5県、四国4県が集うJU中国四国連絡協議会(安部英雄会長)の青年部会は太平洋と瀬戸内海、日本海の3つの海をまたぐ広域エリアながら、活発な交流で結束力を強める。今年6月の役員改選で新代表幹事に就任したのは、JU高知青年部会長の森本多一郎さん。「中四国9県は正に青年部会らしい対面での交流が活発。現在はコロナ禍で厳しい状況だが、北は北海道、南は九州まで幅広いエリアの青年部会の方々と交流していきたい」と意気込む。

 JU中四国の青年部会の最大の交流の場は、年間5回の「青年部ジャンボオートオークション(AA)」だが、各県青年部会メンバーが一致団結してAA事業を盛り上げる一方で、前日に定例開催している青年部会代表者会議と研修会にも注力している。「コロナ禍で開催が難しい研修会だが、状況が落ち着けば『SDGs』など、旬のテーマにも取り組みたい」と、将来を見据えた研修テーマにも前向きだ。

 ジャンボAAなどでは「若い力を結集して、まずは出品台数を集めること。また、多数のバイヤーを集結させることで『売り手』と『買い手』が活発なAAを展開したい」と若手が率先して、JU各商組の流通事業を盛り上げる考え。

 一方で、JU中販連が展開する「JU適正販売店」「中古自動車販売士」といった諸制度にも積極的に取り組むことで「JUのブランド力向上に努めたい」と、親会の展開する各事業の普及拡大にも貢献していく考え。チャリティゴルフコンペなどを通じたチャリティ活動など、幅広い分野で青年部会の結束力を強める考え。(室田一茂)

【プロフィール】
森本多一郎氏(もりもと・たいちろう)。
1976(昭和51年8月14日高知市生まれ、45歳。
25歳でゴーイングを立ち上げ。
趣味はお酒とパーソナルジム通い。
飲食事業の海外展開なども行う実業家。
45歳の若さで孫が2人。今年3人目の孫も誕生予定。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること