グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

ボディーショップ横山が2部門で受賞

  • 写真左から横山氏、鈴木氏 写真左から横山氏、鈴木氏

グーピット第2回作業実績アワード

 プロトコーポレーション(名古屋市中区、神谷健司社長)が運営する自動車整備工場検索サイト「グーピット」はこのほど、第2回作業実績アワードを開催し、東日本第1位、新人賞部門第1位のボディーショップ横山(埼玉県富士見市・横山亮介代表)を表彰した。

 作業実績投稿数で東日本第1位を受賞した横山代表は「写真点数は一枚だけでなく、入庫時、作業中、完成時と最低3枚は掲載しました。また作業時の説明もなるべく分かりやすくユーザーに伝わりやすさを心がけました。作業時間や費用明細もなるべく詳細を掲載したことも評価につながり、2部門も一位を受賞できて本当に嬉しいです」と喜びの声を上げた。

 「実車による作業実績をグーピットに掲載すると、同じ車種を修理したいユーザーが県外からでも来てくれるようになりました。価格的なメリットや作業の丁寧さを実感していただけます。近隣の方もパーツとりつけなど気軽に来店してくれるようになり、新規ユーザーとの接点が増えております」と話した。

 グーピットの作業実績は、加盟店の全国整備工場が実際に整備作業をした様子をネット上で紹介するコンテンツで、ユーザーからの人気が高く、これを参考に整備工場へ問合せや来店するきっかけになるという。第2回目となる今回のアワードでは、8月23日から9月23日にかけて作業実績の投稿数上位が表彰された。

オークション

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

板金