グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

【JUトップインタビュー】JU中部連絡協議会の新会長に就任した松本富雄氏

各事業を通じて中部7県を1枚岩に 

 ブロック長に就任して強く思うのが、中部7県を1枚岩にしていきたいということである。
今後の方針については、前会長の良いところを引き継ぎながら、新会長として中部7県それぞれの持ち味を引き出していく。前会長がとても力がある方だったので、不安と心配はあるものの、JUの素晴らしさを皆さんと共有しあいながら、私なりにじっくりと進めていく。

 事業については、JU中部は車の流通量が全国でも多いエリアで、様々な車種のバランスが取れ、バイヤーからの要望に応えることができている。全商組で常設のオークション会場を備えていることもあり、JU中部としてリレーオークションを中心に会員の皆さんの商いの場として流通事業を盛り上げていきたい。

 また、JUテントリにも期待をしている。昨今の若者の車離れの中、購入資金が新車と比較して安価な中古市場に目が向いている。小売り向けの車両が多いJUテントリを活用することで会員の商売の幅を広げることができると思う。

 あわせてJU適正販売店の推進にも力を入れていきたい。安心と信頼を消費者から得ることが、今後の生き残りには必要不可欠である。

 事業を通じて中部7県が一致団結をしていくことで、中部エリアを発信として、業界を発展させていきたい。

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金