グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

ライブ接続5周年記念AAを開催

  • セレモニーを開催し、宮田副社長が挨拶に立った セレモニーを開催し、宮田副社長が挨拶に立った
  • 日産販社による8割の初出品車が大きな魅力 日産販社による8割の初出品車が大きな魅力
  • 出品ヤードには良質車が多数集まる 出品ヤードには良質車が多数集まる

応札環境整備、来場促進にも注力へ

 NAA福岡(福岡県久山町・太田憲男社長)は8月9日、「ライブ接続5周年記念オートオークション(AA)パート1」を開催した。出品台数394台を集め、成約率は81.7%の高率を記録した。

 セリ開始前のセレモニーでは、宮田義裕副社長が挨拶に立ち「ライブ接続開始から早いもので5年が経過しましたが、これは正に進化をスタートさせる5年間でした。オールディーラー出品により、初出品は70%を常時超えています。日産ディーラーに限定すると80%を超えることも多く、獲れたての新鮮な車が多数出品されています。お盆休み明けにはパート2を開催、多数の出品が見込まれます。本日も活発なセリをお願いします」と話した。

 同会場では、6月のAAから自社ネット上で閲覧できる車両画像の枚数を3枚追加、全5枚の内外装写真を閲覧できる。「自社ネットをうまく活用していただきたい。下見利用などにも大変有効」(宮田副社長)とする。これからの5年については、「応札環境をさらに整備していきたいが、一方でAA会場への来場促進にも注力していきたい」(同)とする。オールディーラー出品で約8割の新規出品車を集めるほか、本来の商売に立ち返った営業施策の展開などを通じて、新型セレナ発売などで追い風が期待出来る下期のAAを盛り上げる。

関連記事

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金