USS横浜会場 (横浜市鶴見区)は11月16日、「輸入車祭」を開催した。
同イベントは月例開催の「ヤナセコーナー」を軸に輸入車の取引を強化支援するもの。同イベント実施時には輸入車の集荷、集客、成約とも向上する効果がみられる。
5回目を迎えた「ヤナセコーナー」は輸入車139台、国産車48台の合計187台が出品。同会場の人気コーナーとして認知も広まり場内外からの応札も高レベルで安定、また出品側も積極的なタイミングでの売り切りで多数の取引が成立。成約率が輸入車93.5%、国産車95.8%、全体で93.6%の高成約実績を収めた。
また、直近状況として横浜会場には商材を求め遠方からも来場する会員など現下のタマ不足を受けた動向が見られ、この日も「軽自動車」「20万MAX」が成約率約70%、「7万円MAX」同82%を筆頭に、「グリーン」「RV」など一般的な出品のコーナーも同50%と高成約基調の開催に。結果、開催全体でも同64.3%、前週比4・1ポイント増と時季的な低下傾向から大きく反発した。
同会場は「出品をして頂いた車が売れていくことまでを丁寧に行いたい」(関係者)と会員の取引支援を重視する観点から、引続きこの高成約基調展開を促進する考え。年度末の商繁期は、高成約基調が先導する大型開催を展開する構え。
同イベントは月例開催の「ヤナセコーナー」を軸に輸入車の取引を強化支援するもの。同イベント実施時には輸入車の集荷、集客、成約とも向上する効果がみられる。
5回目を迎えた「ヤナセコーナー」は輸入車139台、国産車48台の合計187台が出品。同会場の人気コーナーとして認知も広まり場内外からの応札も高レベルで安定、また出品側も積極的なタイミングでの売り切りで多数の取引が成立。成約率が輸入車93.5%、国産車95.8%、全体で93.6%の高成約実績を収めた。
また、直近状況として横浜会場には商材を求め遠方からも来場する会員など現下のタマ不足を受けた動向が見られ、この日も「軽自動車」「20万MAX」が成約率約70%、「7万円MAX」同82%を筆頭に、「グリーン」「RV」など一般的な出品のコーナーも同50%と高成約基調の開催に。結果、開催全体でも同64.3%、前週比4・1ポイント増と時季的な低下傾向から大きく反発した。
同会場は「出品をして頂いた車が売れていくことまでを丁寧に行いたい」(関係者)と会員の取引支援を重視する観点から、引続きこの高成約基調展開を促進する考え。年度末の商繁期は、高成約基調が先導する大型開催を展開する構え。