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オークサービス/「車検の速太郎」を展開する速太郎本部と囲い込み支援システムで業務提携

 自動車TVオークションを運営するオークネットのグループ会社であるオークサービス(東京都千代田区・佐藤正樹社長)は、車検FCチェーン「車検の速太郎」を展開する速太郎本部(広島市西区・関口速人社長)と提携し、オークサービスの提供する顧客管理代行サービス「常連さん」のノウハウをもとに「車検の速太郎お客様サポート」を7月から共同開発していくことで合意した。

 オークサービスは自動車販売業者・整備事業者を中心に4年前から顧客管理のアウトソーシングサービス「常連さん」リピートアップサービスを開発・提供しており、現在は32万人を超す自動車ユーザーの管理を受託している。今回、共同開発を進める「速太郎お客様サポート」は、速太郎の各FC店が行うDMやチラシ、電話など顧客に対する各種の案内業務を代行し、テレホンコールにより徹底した顧客管理を行うことで、各FC店の顧客に対するロイヤリティを向上させ、既存顧客の囲い込みをサポートする仕組み。

 「顧客に対するアフターフォロー、顧客データのメンテナンスなどの作業処理を包括的に請け負うため、大量の業務処理を効率よくシェアし、コストを大幅に抑えることが可能となり、すべての顧客に漏れのない徹底したアフターフォローを行うことが可能」としている。

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