三重トヨタ、三重トヨペット、ネッツトヨタ三重は3社共同で三重県下初となる中古車合同イベントを4月14・15日の2日間で開催した。
これは地元エリアのユーザーを他県・他エリアに逃がさず、来場・来店・成約を促進することが目的。
今回実施したのは同3社の伊勢・小俣エリアの中古車拠点。
3店舗で
クルマ情報誌Gooに掲載、
既納客にDMを送付、
折込みチラシも配布して
新規客と既納客をバランス良く集客。
イベント当日は来場特典として3店舗全てを回るスタンプラリーを実施して同一の賞品を配布。
3店舗全ての在庫を見てもらうことを目標とした。
さらにユーザーはどのお店の展示車も購入を可能とし、値引率に差がでないようワンプライスで提示した。
結果は2日間で20台以上を販売。
三重県下初で第一回目の取り組みと言うことで今回は成約目標には達しなかったが、来店目標はクリア。
その他エリアの活性化とスタッフ交流による情報交換などでは大きな成果をあげた。
今後も地域活性の施策として秋頃に第2回目を実施することも決定している。
これは地元エリアのユーザーを他県・他エリアに逃がさず、来場・来店・成約を促進することが目的。
今回実施したのは同3社の伊勢・小俣エリアの中古車拠点。
3店舗で
クルマ情報誌Gooに掲載、
既納客にDMを送付、
折込みチラシも配布して
新規客と既納客をバランス良く集客。
イベント当日は来場特典として3店舗全てを回るスタンプラリーを実施して同一の賞品を配布。
3店舗全ての在庫を見てもらうことを目標とした。
さらにユーザーはどのお店の展示車も購入を可能とし、値引率に差がでないようワンプライスで提示した。
結果は2日間で20台以上を販売。
三重県下初で第一回目の取り組みと言うことで今回は成約目標には達しなかったが、来店目標はクリア。
その他エリアの活性化とスタッフ交流による情報交換などでは大きな成果をあげた。
今後も地域活性の施策として秋頃に第2回目を実施することも決定している。