グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

「ひと」 JU近畿青年部会代表幹事の貝塚公敏さん

他ブロックとの交流活性化や各種勉強会などに注力、将来を見据えたデジタル化対応などにも注力へ

 今年6月のJU近畿青年部会の通常総会において、代表幹事に就任した貝塚公敏さん。9月9日、JU奈良AAで開催された「近連協青年部ジャンボオークション」では、就任後初の冠オークションを見事成功に導いた。セリ開始前のセレモニーでは、全国各地から駆け付けた青年部会メンバーたちが整列し、全国JU青年部会の結束力の強さを表すような光景だった。貝塚さんは「代表幹事として、他ブロックとの交流を大切にしていきたい。また、今後は各社の役に立つ勉強会・研修会などにも積極的に取り組んでいきたい」と、強い意気込みを示す。

 貝塚さんは2006年(平成18年)8月、25歳という若さでTOP AUTOを大阪府八尾市で創業した。その後、奈良県生駒市にも店舗を展開したが、河内長野市の現在の展示場に2店舗を集約し効率的な販売で実績を伸ばしてきた。「クルマ好き」が高じて始めたものの「経営者」としての頼もしい顔を見せるが、最近では、JU近畿青年部会において、強い「リーダーシップ」を魅せるように。代表幹事という立場で、ブロックを超えた交流を促進するとともに、青年部会メンバーの経営に役立つ取り組みを進め「商売につながる情報交換」を活性化させる考えだ。

 青年部会には将来を見据えた活動が求められる中、自身が所属するJU大阪においては、デジタル委員会も立ち上がり、積極的なデジタル化対応が進む。「大阪での取り組みをJU近畿でも展開できるよう、代表幹事という立場で有益な情報提供を行っていきたい」と意気込み、好事例の横展開を推進する。
(室田一茂)

【プロフィール】
貝塚公敏氏(かいづか・あきとし)1981年(昭和56年)7月北海道千歳市生まれ、42歳。
2006年8月大阪府八尾市でTOP AUTO創業。奈良県生駒市に2店舗目を出店、その後2店舗を集約し河内長野市に現店舗を立ち上げ。JU大阪青年部会長を経て、23年6月JU近畿青年部会代表幹事。趣味はゴルフとキャンプ。キックボクシングのプロライセンスも持つ。

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金