グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

グーネットピット「光触媒コーティング」サービス提供開始

顧客満足度向上、売上増に繋がる新サービス

 プロトコーポレーション(名古屋市中区、神谷健司社長)は7月4日、運営するクルマメンテナンス専門サイト「グーネットピット」掲載店向けに「光触媒コーティング」サービスパッケージの提供を開始する。

 「グーネットピット」は全国の整備工場情報を1万店舗以上掲載し、修理、点検、車検、取り付け、板金、塗装等、ユーザーの希望する項目で希望の整備工場が見つけることができるクルマメンテナンス専門サイト。

 光触媒コーティングとは、光が当たることで菌を水と二酸化炭素に分解する酸化チタンによるコーティングを行い、菌はもちろん臭いの原因となる成分やカビなども安定的に分解するサービス。

 一度コーティングすると約2年間は再コーティングが不要で、光が当たるたびに効果を発揮する。既に全国の大型公共施設や大手企業、有名飲食店でも施行されており、車両向けの活用が期待されていた。

 必要な機材は全て同社が用意し、整備工場はスターターパックですぐに同サービスが開始できる。1台あたりの施行時間は30分~60分で短時間での売上増が期待できる。マニュアルと動画で施工手順をレクチャーし、経験がない作業者が実施しても一定の効果が得られるという。

 グーネットピットは、「光触媒コーティング」プランを広く提供することにより、安全で快適な移動を実現する「美装領域」のサービス提供とその集客を今後も支援していくとしている。








オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金