【2021年 年頭所感】オークネット 代表取締役社長 藤崎慎一郎 - グーネット自動車流通

2021年1月22日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【2021年 年頭所感】オークネット 代表取締役社長 藤崎慎一郎

企業・団体 2021年01月01日
デジタルツールを駆使し「最適な情報」を「最適なツール」で発信
会社名:オークネット

 謹んで新年のご祝詞を申し上げます。旧年中に賜りました皆様のご愛顧や、ご支援に心から御礼申し上げます。

 昨年は前年10月の消費税増税による新車の伸び悩みに伴って、下取り中古車の流通も減少しました。さらに3月~5月は、コロナ禍の影響でライブオークションの出品台数も、約20%減という状況でした。さらに「三密」の回避から現車会場が閉じられるなど、業界全体に逆風が吹きました。

 しかし、今後の市場の健全性確保のためには「決して流通を止めないこと」が大切と考え、全国の中古車販売業者様へのオークション参加権の無償解放や陸送費支援を実施致しました。おかげさまで、当社は35年来のリモート取り引きの実績と電話フォロー等による営業活動の強化で活況感の保持に努めることができました。

 コロナ禍でビジネス業界全体が、テレワークやオンライン会議への流れが加速し、働き方の見直しや通勤・出張、その移動に関わる時間やコストなど、従来のビジネススタイルの棚卸しが進みました。中古車業界も、現車会場に足を運べない分、ネット活用への気運が一層高まりました。

 デジタルを基盤としたビジネス成功の秘訣は、正確なデータや履歴の蓄積です。さらにそこから導かれる確かな分析こそが、情報化を図る意義と考えます。当社ではビッグデータを基盤に、お客様の保有車両や国内外市場変化などのデータを擦り合わせ、一台ずつの市場性やそこから割り出された適正価格、売り時などを分析し、最適なタイミングで最大の利益を実現するご提案を大切にしています。私たちがこれまで蓄積してきた知見やノウハウを体系化して総動員し、お客様ごとの関心事やビジネススタイルに則して「最適な情報」を「最適な方法」で発信するデジタルツール類を駆使して、今後とも全力でビジネスの成功をご支援していきたいと考えています。

 お客様のお声に一層耳を傾け、真に求められるサービスや支援施策を提供して参ります。

 最後になりますが、本年が皆様にとりまして素晴らしい一年になりますことを心から祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること