【2023年 年頭所感】荒井商事 代表取締役社長 荒井亮三 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【2023年 年頭所感】荒井商事 代表取締役社長 荒井亮三

2023年01月01日
ビジネスモデルの変革を推進し新たなサービスを創造
会社名:荒井商事

 2023年を迎え、謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 旧年中は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

 昨年は、コロナ禍からの経済活動の回復が進む中で、世界では業界と関係が深いパキスタンでの洪水災害、ロシア・ウクライナ情勢など、衝撃的出来事が続きました。国内の中古車業界では半導体不足による新車販売台数の減少と、円安による輸出車両の需要増加により成約価格が高くなり、タマ不足が深刻な状況が続いています。

 こうした中で、当社オークション事業では、30数年来継続してきたビジネスモデルの変革を進めています。昨年10月から会場単位で運営してきた体制を「バントラ」「総合機械」「4輪」の商材単位の運営に変更しました。商材カテゴリーごとの知見を集約することで専門性を高めることが狙いです。また会場の営業担当者が全ての商品の営業ができるマルチ営業の育成に取組んでいます。組織として専門性を高めつつ、現場ではマルチタスク化を図り、お客様がアライオークショングループの全国どこの会場でも同じサービスを受けることが出来る体制づくりを目指しています。

 その他にもインターネットサービス「AI-NET」を使ったデジタルコンテンツを強化しています。昨年には、出品車両の車検証情報を車両情報と共に閲覧できるサービスの提供をはじめ、乗用車の輸送手配機能、見積り取得機能をAI-NET上で行えるようにしました。新たに乗用車の出品申込書作成がAI-NET上で可能となり、今後はトラック等へ拡大していきます。さらに今年も新コンテンツのリリースを予定しています。

 そして今年秋には中部エリアに7会場目となる名古屋会場をオープンする予定です。名古屋会場では、当社の強みである「バントラ」「総合機械」に特化した会場づくりを行っていきます。大型トラックも撮影可能な撮影所の設置やグループが運営する全会場の出品車両を応札ができるポス席も用意します。輸出に便利な名古屋港の港湾エリアに立地し、最寄り駅から徒歩圏内というアクセスの良さもあり、会員様にとって大変使い勝手のよい会場になると考えています。是非ともご期待ください。

 今年も従業員一同、会員の皆様の商売繁盛に少しでもお役に立てるよう、会員サービスの一層の拡充に邁進していく所存です。さらなるご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

アライオークション仙台会場 アライオークション総合機械小山会場 アライオークションベイサイド会場 アライオークション4輪小山 アライオークションベイサイド会場 アライオークションバントラ アライオートオークション関西 アライオートオークション福岡
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

年頭所感関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること