「ひと」JU近畿青年部会代表幹事の河野敏尚さん - グーネット自動車流通

2021年11月29日 [月曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「ひと」JU近畿青年部会代表幹事の河野敏尚さん

ひと 2021年11月20日
各府県青年部会の組織強化を推進、コロナ禍に対応した取り組みで交流活性化へ
会社名:JU近畿青年部会

 今年6月の役員改選で、JU近畿青年部会の代表幹事に就任した河野敏尚さん(JU大阪)。近畿の代表幹事として、他ブロックとの交流強化などを推進、若手経営者間の情報交換などに注力していく考えだ。「若い経営者たちが集まり、これまで以上に〝横〟の繋がりを強めたい。『青年部会メンバーになって良かった』と心から感じていただけるような組織運営を目指したい」と話す。

 河野さんは現在のJU近畿青年部会の課題について「常設オートオークション(AA)会場がJU奈良のみという状況。AAを通じた交流が他ブロックに比べて少ない。合わせて昨年からはコロナ禍による機会減も著しい」と、コロナ禍で交流機会が減少していることに危機感を示す。

 こうした中で、現在は感染縮小の状況が続き、各県が手を取り合いながら、交流を深める機会も徐々にではあるが、解禁されてきている。それを踏まえて、今年12月頃には「JU近畿保証」などをテーマに、勉強会の開催を予定する。
 もちろん、JU中販連が推進する「JU適正販売店制度」の積極展開や「中古自動車販売士制度」の普及拡大が青年部会にとっても急務だと考える。「多くの販売店が集まるJUという組織。『適正販売店になりたい』と思わせるような仕掛けを考える。こうした諸制度を活用することで、各販売店のスキルアップを推進する。「加盟店のスキルアップはすなわち業界全体の底上げやJUのブランド力強化にもつながる。青年部会メンバーが一丸となって親会のあらゆる事業を盛り上げられるよう、若いメンバーを拡大したい」という。(室田一茂)

【プロフィール】
河野敏尚氏(かわの・としなお)。
1976年(昭和51年)1月大阪府東大阪市生まれ、45歳。育ちは大阪市内。
ガッツコーポレーション社長。19年5月JU大阪青年部会長。
21年6月JU近畿青年部会代表幹事。
趣味はゴルフのほか、野球・ラグビー観戦など、休日はアクティブに過ごす。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

ひと関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること