グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

コロナ禍で2商組が共同の小売り振興キャンペーン

  • 2商組が共同展開するキャンペーン 2商組が共同展開するキャンペーン
  • JU香川の山田小売振興委員長 JU香川の山田小売振興委員長
  • JU岡山の渡邉小売振興委員長 JU岡山の渡邉小売振興委員長

スケールメリット生かしテレビCM軸に加盟店へ送客

 瀬戸内海を挟んで隣接する香川県と岡山県。コロナ禍からの反転攻勢をかけた秋の中古車小売り振興キャンペーンで、JU香川(岡隆夫会長・理事長)とJU岡山(塩尻卓士会長・理事長)がタッグを組んだ。地上波テレビ放送局の放映エリアが同じメリットを活かして、テレビコマーシャル(CM)展開を軸としたJU加盟店への来店促進策を展開する。加盟店への送客のため、2商組が手を組んだスケールメリットで、テレビCMなどを軸とした大々的なキャンペーン告知が可能になったという。

 同キャンペーンは「JU岡山・JU香川 秋のお客様ありがとうキャンペーン」として10月1日スタートした。期間は11月末までの2カ月間で、両商組の加盟店でクルマを購入したユーザーに商品券やグルメギフトなどが抽選で当たるというもの。ゴールド賞(商品券5万円分)は6本、シルバー賞(商品券1万円分)は40本、ブロンズ賞(グルメギフト券)は154本で合計200本の商品を用意し、両県応募者から抽選の上で当選者を決定する。

 期間中は岡山放送(OHK)と瀬戸内海放送(KSB)に9月10日から23月23日の期間中、合計230本のテレビCMが入る。15秒間のCM内ではオータムキャンペーンとJU適正販売店の「のぼり」を訴求、加盟各店が共通ののぼりを掲出することで、キャンペーン開催の認知度を高める。

 JU香川の山田哲也小売振興委員長は「コロナ禍で市場環境が厳しい中、加盟店の支援に向け、うまく連携することができた。『JU』の知名度向上にもつなげたい。瀬戸内海を挟んだJU香川とJU岡山の架け橋。互いに協力しながら需要喚起につなげたい」と話す。  

 JU岡山の渡邉克浩小売振興委員長も「コロナ禍で経済状況が低迷する中、特設会場での中古車フェアなどでは『密』になってしまう。この時期に合ったタイムリーなキャンペーンを共同展開することができた。個々の店舗に集客し収益アップにつなげたい。『3密』回避が不可欠の状況下で、タイムリーなキャンペーン展開で、JU香川単独での開催実績もあり、2商組が協力して会員店を支援していきたい」と話す。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金