グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

車に関する質問投稿サービス『クルマの相談所』β版提供開始

  • クルマの相談所イメージ図 クルマの相談所イメージ図
  • クルマの相談所メイン画面 クルマの相談所メイン画面

withコロナを見据えオンラインで課題解決

 中古車の個人間売買マーケットプレイス「Ancar(アンカー)」を提供するAncar(東京都品川区、城一紘社長)は、車に関する疑問を質問したり、プロや詳しい人が回答できるコミュニティサービス『クルマの相談所』のβ版を6月25日より開設した。

 新型コロナウィルス感染防止に伴いオンライン販売を導入する店舗も増え始めていて、実車を全く見ずWEBのみで中古車を購入するユーザーはさらに増加すると予想する一方、WEB完結で購入したユーザーを始め一般的に、中古車購入後の点検・車検、不具合が生じた場合やちょっとした質問など、「誰に相談していいかわからない」という悩みが多くある。

 同社が開設したサービス「クルマの相談所」は、車に関するあらゆる悩みや疑問を投稿、回答をすることができ、車を所有している人や車に詳しい人に気軽に相談できる場、さらには新たなコミュニケーションの場として活用してもらう。

 専門的な質問には、Ancarのスタッフや全国提携整備工場のスタッフが回答し、実際の作業が必要な場合は店舗への誘導ツールとしても活用できる。従来の整備工場を数店周り、車の状態を説明してから作業に取り掛かる手順から、オンライン上であらかじめ車の状態を伝え、対応可能な整備工場へ来店する流れも可能で、店舗を探す時間や数店周る時間、接触時間を大幅に減らすことができる。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金