グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

「東京オートサロン2017」に出展

  • ATR(インドネシア) ATR(インドネシア)
  • NANKANG(台湾) NANKANG(台湾)
  • 目を引く『オートウェイ』ブース 目を引く『オートウェイ』ブース
  • イメージキャラクター石田純一さんのトーク&撮影会を開催 イメージキャラクター石田純一さんのトーク&撮影会を開催
  • 「HIFLY(米国)」タイヤも展示 「HIFLY(米国)」タイヤも展示
  • 遠方からもわかる「オートウェイ』バルーン 遠方からもわかる「オートウェイ』バルーン

人気のタイヤメーカー3社を前面に押し出したブースが活況

 輸入タイヤ・ホイール販売のオートウェイ(福岡県苅田町・倉元進社長)は1月13日・14日・15日の3日間、幕張メッセで開催された「東京オートサロン2017」に出展した。

 同社の出展ブースには同社が輸入販売するタイヤメーカー3社「ATR(インドネシア)」「NANKANG(台湾)」「HIFLY(米国)」の新製品を展示。

 同社は年間190万本のタイヤを販売しているが、この3社で販売本数の60%超を占めている。人気が高い3社のラインナップを前面に押し出したブースに、多数の来場者が訪れ活況を呈した。

 出展社のATR担当者は「ATRはフランスのサッカーチーム=パリ・サンジェルマンFCのオフィシャルスポンサーであり、世界的に知名度が高く人気がある。若者用のスポーツタイヤとしても人気があり、ドリフト界でも人気のブランドとなっている。2016年は世界で1000万本を販売。日本でも認知が高まり10%以上販売本数は増えている。2017年からミシュラン社とバイクタイヤで提携、生産を開始した」と手応えを語った。

 倉元社長は「今年の販売目標は200万本。地道な営業活動が奏功し、タイヤメーカー各社の協力も増えている」と意気込みを語った。

 同イベントには、3日間で32万4400人が来場(前回比99.6%)。2015年から3年連続で30万人以上の動員を記録した(主催者発表)。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金