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ECサイトで「タイヤ取付 サービスチケット」を販売開始

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  • 「タイヤ取付サービスチケット」サービスの流れ 「タイヤ取付サービスチケット」サービスの流れ

全国約10,000社掲載の「GooPit」からタイヤ取付対応可能な最寄の自動車整備工場を案内

 プロトコーポレーション(名古屋市中区・神谷健司社長)は11月4日より「総合オンラインストアAmazon.co.jp」で「タイヤ取付 サービスチケット」の販売を開始した。

 ユーザーのタイヤ交換は店頭でタイヤを購入し、購入店で取付ける方法が主流だったが、昨今ECサイトでのタイヤ購入は増加傾向であるがユーザーはタイヤの取付店探しや購入したタイヤの直送手配、廃棄タイヤの交渉等の手間がかかっていた。

 「タイヤ取付 サービスチケット」は、ECサイトでタイヤを購入したユーザーを対象で、ユーザーが「タイヤ取付 サービスチケット」を購入すると、カーメンテナンス専門サイト「GooPit(グーピット)」に掲載されている国家資格を有する自動車整備工場の中から最寄の工場でタイヤの取付が可能。 専用コールセンターを設けることで取付可能な最寄の工場探しから、購入したタイヤの配送手配などの調整を行い、 ユーザーの手間を解消する。

 全国で約10,000社の国内最大級の情報量が掲載されている「GooPit」の整備工場情報を活用することで、ユーザーはECサイトで購入したタイヤを最寄の自動車整備工場で手間なく、便利に取付することが可能。タイヤ取付 サービスチケット」は「Amazon.co.jp」で販売を開始し、ECサイトでの販売を順次増加していく。


◆「タイヤ取付 サービスチケット」の主な特長
(1)専用コールセンターが面倒な手間を解消
  専用コールセンターが自動車整備工場を手配し、来店予約日の調整等を行う。
(2)信頼のおける取付技術を提供
国家資格を有するプロの自動車整備工場を案内。
(3)最寄の自動車整備工場の利用が可能
「GooPit」に掲載されている全国約10,000社の自動車整備工場の中から、取付対応可能な最寄の自動車整備工場を案内。
(4)分かりやすい価格で提供全国どこでもタイヤサイズに応じた統一料金。






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