アップルオートネットワーク
リフレーミング理論を用いて物事の捉え方を変える
車買取・販売アップルのフランチャイズ本部であるアップルオートネットワークは5月18日、アップルFC加盟店を対象に、買取商談力強化スキルアップセミナー(感動接客 実践編)を東京八重洲で開催した。今回の講師は、ウチダオートビジネスコンサルティング代表の内田憲志氏。
セミナーでは、リフレーミング理論を用いて物事の捉え方を変える事で、接客時にお客様へ他店にはない差別化を図れる提案が可能となる。買取商談でも実践に活かせる事例を上げ、グループディスカッションを行い、参加者全員で共有した。たった一言でこんなにお客様へ与える印象が変わるという驚きのトークを全員で考え習得した。
学びの場である「アップルアカデミー」は、今後も定期的に開催を予定している。
セミナーでは、リフレーミング理論を用いて物事の捉え方を変える事で、接客時にお客様へ他店にはない差別化を図れる提案が可能となる。買取商談でも実践に活かせる事例を上げ、グループディスカッションを行い、参加者全員で共有した。たった一言でこんなにお客様へ与える印象が変わるという驚きのトークを全員で考え習得した。
学びの場である「アップルアカデミー」は、今後も定期的に開催を予定している。