中部自動車販売(東京都東大和市)は12月29日「従業員感謝祭」を開催した。これは歳末に従業員を同社の運営する温泉「湯都里」(群馬県高崎市)に招き慰労するもの。
それに際し、同社は10年の事業状況について記者会見を行った。
BCN会場(埼玉県深谷市)のAA部門は年間出品5.4%増、成約12.8%増の順調な推移。昨年の査定講習会に続き会員の支援サービスを拡充、BCNシステム(共有在庫)に2月をめどに会員の掲出を可能にする。
販売部門は景気低迷やエコカー補助金の影響から「厳しい1年、だが次への準備はできた」(関係者)。本年はカークリーニング自社ブランド「TLUTEC(トルテック)」で差別化を図る。
サービス部門は対前年13%増、車検は20%増。既納先に加え新規の獲得にも注力、またメカニックの顧客への対応能力を向上し売上増に。本年は「TLUTEC」で拡販。
横手弘之社長は「厳しい景気の中で社員を慰労する機会を持てたことに感謝したい。来年もこの会を開けるように頑張っていきたい。」と語った。
それに際し、同社は10年の事業状況について記者会見を行った。
BCN会場(埼玉県深谷市)のAA部門は年間出品5.4%増、成約12.8%増の順調な推移。昨年の査定講習会に続き会員の支援サービスを拡充、BCNシステム(共有在庫)に2月をめどに会員の掲出を可能にする。
販売部門は景気低迷やエコカー補助金の影響から「厳しい1年、だが次への準備はできた」(関係者)。本年はカークリーニング自社ブランド「TLUTEC(トルテック)」で差別化を図る。
サービス部門は対前年13%増、車検は20%増。既納先に加え新規の獲得にも注力、またメカニックの顧客への対応能力を向上し売上増に。本年は「TLUTEC」で拡販。
横手弘之社長は「厳しい景気の中で社員を慰労する機会を持てたことに感謝したい。来年もこの会を開けるように頑張っていきたい。」と語った。