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「coco 顧客志向アワード 2025」盛況開催

  • アワード冒頭であいさつする高橋社長 アワード冒頭であいさつする高橋社長
  • パネルディスカッション パネルディスカッション

「顧客志向を当たり前に」良いサービスが評価・売上に繋がる時代へ

 coco(東京都渋谷区、高橋俊介社長)は11月11日、顧客志向の取り組みをさらに推進し、参加企業とのつながりを深める機会として「顧客志向アワード 2025」をグレイドパーク秋葉原で開催した。このイベントは、店舗向けAI接客プラットフォーム「coco」に蓄積されたデータをもとに、特に優れた成果をあげたスタッフや企業を表彰することで、現場で活躍する人々のモチベーションアップやスキル向上に役立てることを目的としている。

 全19社44名が参加したアワードでは、Google口コミ評価、アンケート獲得数、NPS、LINEベストコミュニケーション、AI徹底活用、ベストコメント(Google口コミ部門・アンケート部門)の各部門で最優秀賞と優秀賞が発表された.

 特に「Google口コミ部門ベストコメント 最優秀賞」対象となったコメントでは、「丁寧で親切なご対応」「わかりやすい説明と的確なアドバイス」が評価され、お客様の不安を解消し信頼を得たプロセスが記されていた 。

 表彰式に先立ち、接客のプロが語る「パネルディスカッション」が行われ 、大谷自動車の福永氏や、ウエインズトヨタ神奈川の朝妻店長、布施店長らが登壇した。ここでは、LINE活用やアンケートに関する具体的な事例が共有され、顧客志向の取り組みが評価・売上につながる時代が来ていることを示唆した。

 同社は「顧客志向を当たり前に」をテーマに掲げ 、「誇張したコピーや多額の広告費ではなく 良いサービス提供や接客をする人・企業が最も評価され、売上も伸びる時代に」対応する企業の取り組みを表彰している。

 プログラムの後半は懇親会に移り、積極的にコミュニケーションをとる時間が設けられ、交流を通じて情報交換を深めイベントは大盛況のうちに終了した。


<各賞の受賞者は以下の通り>
・Google口コミ評価 最優秀賞・優秀賞:ナオイオート、カミタケモータース、古城モータース、大谷自動車、ウエインズトヨタ神奈川、他5社
・アンケート獲得数 最優秀賞・優秀賞:サコダ車輌、ナオイオート、ハピリィ、ウエインズトヨタ神奈川、トータス、ゼロ、他4社
・NPS 最優秀賞・優秀賞:ウエインズトヨタ神奈川、ハピリィ、ナオイオート、アップルコーポレーション、他6社
・LINEベストコミュニケーション 最優秀賞・優秀賞:リバティ、他3社
・AI徹底活用 最優秀賞・優秀賞:三ツ星ハウジング、パッション、ひだかや、他3社
・Google口コミ部門ベストコメント 最優秀賞・優秀賞:ウエインズトヨタ神奈川、トータス、パッション、Sincerity、他4社
・アンケート部門ベストコメント 最優秀賞・優秀賞:トータス、ナオイオート、ハピリィ、典礼サービス、オートギャラリー新生、吉野自動車販売、他1社


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