グーネット自動車流通

メニュー

アップルアカデミー「買取商談セミナー」開催

  • お客様心理を理解する重要性の共有 お客様心理を理解する重要性の共有
  • シーンを想定したディスカッション シーンを想定したディスカッション
  • 理想のアクションを考え発表 理想のアクションを考え発表
  • 講師はFC開発事業部半田康人氏 講師はFC開発事業部半田康人氏
 車買取・販売のフランチャイズチェーン(FC)「アップル」を展開するアップルオートネットワーク(東京都中央区、長塚秀明社長)は10月31日、アップルアカデミー「買取商談セミナー」を開催した。アップルアカデミーは、アップルの理念や営業スキルを学ぶ場であると同時に、スタッフ同士の交流の機会ともなっている。

 本セミナーのテーマは「お客様心理の理解」。アップル入社2年未満のスタッフを対象に、実施した。「買取店をご利用されるお客様の心理」を深く理解することは商談成約率の向上を図るための基盤であり、その重要性を参加者の皆様と共に学んだ。

 顧客を理解することなくして商談力を高めることはできない。そのため、各場面での応対について、ケーススタディをグループでディスカッションし、安心して車を任せていただけるアプローチについて、意見を交換した。

 引き続き同社では、チェーンの強みの一つである人間力を高めるべく、引き続き人材教育に力を入れてくとしている。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金