グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

ニコニコレンタカー、2月に全国18店舗一斉オープン

新たな拠点を拡充

 MIC(横浜市都筑区、増田信夫社長)が運営する「ニコニコレンタカー」は、2月に全国で18店舗をオープンし、全国店舗数は1414店舗に達した。この拡大により、ニコニコレンタカーは「生活レンタカー」市場で一段と強化を図り、手軽で安心なレンタカーサービスを提供する。

 ニコニコレンタカーの特徴と事業が選ばれる理由として、多様な車種ラインナップがあげられる。 観光やビジネスだけでなく、生活圏での日常利用をターゲットに、ハイブリッド車や商用バンなど、さまざまな車種を提供している。

 広範な店舗立地も特徴で、 住宅地、ビジネス街、駅前など、消費者の幅広いニーズに対応する店舗展開をしている。

 会員数とブランド認知力も高く、280万人の会員数を有し、Googleトレンドでの検索回数が格安レンタカーで第一位。高いブランド認知力を誇る。「生活レンタカー」市場を創出し、新市場を生み出し、日常生活での利用に特化。これにより、広い消費者層にアプローチ。

予約システム「ニコパス」が会員に利用され、 顧客の囲い込みと店舗業務の簡素化を実現。集客のしやすさにつながっている。この新たな展開により、同サービスは市場で注目を浴び、消費者の利便性と満足度向上に貢献していくとしている。


オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金