グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

「JU中四国JAAセミナー」を開催

  •  
  • プロトコーポレーション北口支社長が「安心・安全な中古車市場に向けて」をテーマに、現在の状況や業界健全化に向けた取り組みを説明 プロトコーポレーション北口支社長が「安心・安全な中古車市場に向けて」をテーマに、現在の状況や業界健…
  • JU中販連東小売振興部長が「今後のマーケット環境と必要な取り組み」についてを説明 JU中販連東小売振興部長が「今後のマーケット環境と必要な取り組み」についてを説明

JU知恵の輪の「GARAGE」構想を発表

 JU中四国(上田純二会長)は2月20日、香川県高松市のホテルパールガーデンで「JU中四国JAAセミナー」を開催した。当日は多くのJU中四国の会員が参加し、講師としてプロトコーポレーションの北口祐輔松山支社長とJU中販連の東由剛小売振興部長が招かれ、約2時間にわたるセミナーが行われた。

 セミナーの第1部では、北口氏が「安心・安全な中古車市場に向けて」をテーマに、現在の状況や業界健全化に向けた取り組みなどをスライドを用いて詳細に説明しました。具体例も交えつつ、業界動向とユーザー動向、エリアの課題、安心安全な中古車市場に向けた取り組みについても解説された。

 続いての第2部では、JU中販連東小売振興部長が「今後のマーケット環境と必要な取り組み」について、「社会・業界環境の変革期において大切にすべきことは何か」をテーマに詳細な説明が行われた。また、次世代のワーキングにおいて各エリアで集めたノウハウ・情報を共有し、蓄積していく取り組みについて、「JU知恵の輪」の「GARAGE」構想が発表された。

 セミナー終了後には懇親会が開催され、中四国地区各県から集まった各県首脳陣、青年部がお互いの労をねぎらい、活発な情報交換が行われ、懇親を深めた。





オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金