グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

兵庫盲導犬協会に浄財寄贈し社会貢献

  • JU兵庫事務局で寄贈式を開いた JU兵庫事務局で寄贈式を開いた
  • 兵庫盲導犬協会を事務局に迎えた 兵庫盲導犬協会を事務局に迎えた

事業収益の一部を盲導犬育成のために活用へ

 JU兵庫(森本義則会長・理事長)はこのほど、兵庫盲導犬協会(堀口清隆理事長)に対して、盲導犬育成のための浄財を寄付した。3月14日には、神戸市中央区のJU兵庫事務局で同協会を招いて寄贈式を行った。JU兵庫ではこうした募金活動を積極的に展開、地域社会に貢献している。

 森本会長・理事長は寄贈式で「JU兵庫に所属する会員からの事業収益の一部より寄付させていただくことになりました。昨年も同じく兵庫盲導犬協会に寄付させていただいた時に、コロナ禍でなかなか募金活動ができていないことや盲導犬1頭を育成するのに、500万円以上の費用がかかることをお聞きして、今年も引き続き寄付を行うことを決めました。盲導犬の育成はお金も必要ですが、訓練など大変な労力が必要だと思いますので、お役に立てていただければ幸いです」と話した。

 寄贈式には、森本会長・理事長のほか、松尾章弘、藤谷能人、藤田一己副会長・副理事長が出席した。

 JU兵庫では、こうした募金活動を10年以上にわたり継続実施し社会貢献している。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金