グーネット自動車流通

メニュー

ヤナセ/携帯サイト「ヤナセ モバイル・ストリート」をリニューアル 認定中古車情報を追加し幅広いユーザーニーズに対応

  • 画像1 トップページデザインをリニューアルした「ヤナセ モバイル・ストリート」 画像1 トップページデザインをリニューアルした「ヤナセ モバイル・ストリート」
  • 画像2 認定中古車情報を追加 今回の大きな変更点 画像2 認定中古車情報を追加 今回の大きな変更点
  • 画像3 アフターサービス情報ページが独立 ユーザーに高い利便性に 画像3 アフターサービス情報ページが独立 ユーザーに高い利便性に
  • 画像4 従来からメインの新車コンテンツ 輸入車の価値を発信する 画像4 従来からメインの新車コンテンツ 輸入車の価値を発信する
 ヤナセ(東京都港区)は8月2日、携帯サイト「ヤナセ モバイル・ストリート」をリニューアルした。

 今回のリニューアルではトップページのデザイン変更(画像1)のほか、これまで新車中心だったコンテンツに中古車情報を追加(画像2)。携帯電話からもPC向けのヤナセ認定中古車検索サイト「ブランドスクエア・ドットコム」掲載車両の在庫検索、見積り、問い合わせが可能になる。

 また、アフターサービス情報ページを独立させ(画像3)、ユーザーが知りたい情報にアクセスしやすくしている。

 同サイトは01年12月の開設以来、新車、限定車、キャンペーン情報、店舗検索、カタログ請求、見積り、試乗申込み、アフターサービス入庫予約受付などのサービスを提供。今回のリニューアルにより、同社のモバイルポータルサイトとしてさらに幅広いニーズに対応し、ユーザーのより豊かなカーライフをサポートするねらい。

 また、現在の月間平均アクセス数は約7万ページビュー(PV)、メールマガジン会員数は8千人。今回の中古車検索機能追加により、月間平均アクセス数約10万PV、メールマガジン会員数は1万人への拡大を見込んでいる。

 同サイトでは今回のリニューアルを記念して8月5日~9月末日までにメールマガジンに登録したユーザーに抽選で賞品を進呈するキャンペーンを実施し、アピールを行っている。

オークション

企業・団体

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金