横浜の販売店で構成される「チーム横浜」は夏のキャンペーンとして「引き取り無料キャンペーン」と「お車高価現金買取」を実施し、ユーザーにアピールしている。
本キャンペーンは本年の景況を鑑み、ユーザーへの拡販から発想を転換し実施するもの。使わなくなった車に困っているユーザーの存在に着目し、それへのサービス提供から接触機会の拡大を図り将来的な顧客基盤の拡大につなげる。そういった車を手放すユーザーには同チームで展開しているレンタカーなどのメニューも活用でき、地元ユーザーへのフォローとサービス提供からの基盤拡大につなげていく。
また、同時に買取キャンペーンを展開することで入庫を拡充し、秋以降の商戦に備える。
チーム横浜はユーザーの信頼を礎に基盤展開を目指し、また合同展開のスケールメリットを活かした施策を随時実施している。一例では昨年の新車補助金終了を受けてオリジナルの「中古車補助金」施策を実施、これまで300台超を拡販する実績を挙げている。
本キャンペーンは本年の景況を鑑み、ユーザーへの拡販から発想を転換し実施するもの。使わなくなった車に困っているユーザーの存在に着目し、それへのサービス提供から接触機会の拡大を図り将来的な顧客基盤の拡大につなげる。そういった車を手放すユーザーには同チームで展開しているレンタカーなどのメニューも活用でき、地元ユーザーへのフォローとサービス提供からの基盤拡大につなげていく。
また、同時に買取キャンペーンを展開することで入庫を拡充し、秋以降の商戦に備える。
チーム横浜はユーザーの信頼を礎に基盤展開を目指し、また合同展開のスケールメリットを活かした施策を随時実施している。一例では昨年の新車補助金終了を受けてオリジナルの「中古車補助金」施策を実施、これまで300台超を拡販する実績を挙げている。