グーネット自動車流通

メニュー

ジョイカルジャパン

「ひと」JU岡山の会長・理事長に就任した中西信夫氏

若返った組織で将来への希望が持てる業界へ、地元岡山の中古車流通活性化へ一丸

 新体制のもとで、会員・組合員の皆さんが「入っていて良かった」と思っていただけるような組織を目指したい。ユーザーに安心と信頼の中古車を提供するJUショップとして、信頼獲得に努めるべく、「JU適正販売店」や「中古自動車販売士」といった制度を活用、全国組織のメリットを活かした事業展開を目指す。

 今回の役員改選では、若手を積極的に執行部に抜擢した。若返った組織で、今まで以上に強固な活動を展開していきたい。
 中でもオートオークション(AA)事業においては、提携先であるLAA岡山との協力は不可欠。地元の中古車流通活性化に努めるとともに、県外JUとの関係も強固に、AA事業の更なる活性化に取り組みたい。

 親会と青年部会の強固な連携にも取り組む。今回、山根順一青年部会長を親会の副会長・副理事長(総務委員長)に抜擢したこともその象徴でもある。若手メンバーが他県との交流などを通じ、財産となる人脈の形成などにつなげ、将来の組織力強化を狙ったもの。

 将来を担う若手メンバーが「JUに入って良かった」「クルマ屋さんをして良かった」と思えるような業界と組織運営に注力しながら、業界のレベルアップにもつなげたい。   (室田一茂)

<プロフィール>
中西信夫氏(なかにし・のぶ)1958年6月27日岡山県玉野市生まれ、62歳。パオワオ社長。2009年副会長・副理事長。

オークション

企業・団体

店舗情報

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金