- 輸出は世界がマーケットであり好調さを保てている 2024年04月24日 日本中古車輸出業協同組合(JUMVEA)
- 令和6年度青年部通常総会を実施 2024年04月19日 JU岐阜
- 【JUテントリ活用店レポート】エフクラブコーポレーション(兵庫県… 2024年04月18日 エフクラブコーポレーション
- 盲導犬協会に寄付金寄贈し社会貢献 2024年04月17日 JU兵庫
- 中部地区最大級「第3回名古屋モーターサイクルショー2024」開幕 2024年04月05日
中古車の個人間売買マーケットプレイス「Ancar(アンカー)」を提供するAncar(東京都品川区、城一紘社長)は、車に関する疑問を質問したり、プロや詳しい人が回答できるコミュニティサービス『クルマの相談所』のβ版を6月25日より開設した。
新型コロナウィルス感染防止に伴いオンライン販売を導入する店舗も増え始めていて、実車を全く見ずWEBのみで中古車を購入するユーザーはさらに増加すると予想する一方、WEB完結で購入したユーザーを始め一般的に、中古車購入後の点検・車検、不具合が生じた場合やちょっとした質問など、「誰に相談していいかわからない」という悩みが多くある。
同社が開設したサービス「クルマの相談所」は、車に関するあらゆる悩みや疑問を投稿、回答をすることができ、車を所有している人や車に詳しい人に気軽に相談できる場、さらには新たなコミュニケーションの場として活用してもらう。
専門的な質問には、Ancarのスタッフや全国提携整備工場のスタッフが回答し、実際の作業が必要な場合は店舗への誘導ツールとしても活用できる。従来の整備工場を数店周り、車の状態を説明してから作業に取り掛かる手順から、オンライン上であらかじめ車の状態を伝え、対応可能な整備工場へ来店する流れも可能で、店舗を探す時間や数店周る時間、接触時間を大幅に減らすことができる。
企業・団体関連の過去記事を検索する