業界初「Gulliver AUTO」DAAを受賞 - グーネット自動車流通

2020年2月19日 [水曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

業界初「Gulliver AUTO」DAAを受賞

企業・団体 2020年02月04日
機能に加え優れたデザインも評価
会社名:IDOM

 IDOM(東京都千代田区、羽鳥由宇介・羽鳥貴夫社長)が提供するクルマの査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ 「Gulliver AUTO」(以下ガリバーオート)が、 インターネット上で最高のアジア発デザインに贈られる賞 DesinAwards.Asia(以下DAA)の「DESIGN OF THE DAY 14 DEC」を受賞した。

 ガリバーオートは、「プロの査定をお手元にラクに・楽しく・気持ちよく」をコンセプトに、 クルマの査定から売却までの過程を、 ユーザー自身が能動的に自分のペースで進められるよう様々な機能でサポートするアプリ。これまで査定を体験したことのない方でも気軽に使え、未来予測など後続的なストーリーも演出される。

 専門的ノウハウと独自のAIを融合させた本アプリのデザインコンセプトは「先進性と人肌感」。 AUTO査定のテクノロジーと、 ユーザーに寄り添ってサポートする情緒感の双方が感じられるようなビジュアルと体験を設計した。 査定は面倒、 というイメージを払拭し、 クルマとの関わりをこれまで以上に気楽で心地よく、より豊かな査定体験ができるよう細部までこだわったUIとインタラクションを追求した。

 査定なのに思わず触りたくなる、 動かしたくなる創造的な新しさや、 ユーザー がクルマにまつわる悩みを好きなタイミングでプロの査定士に相談できる等リレーションとコミュニケーションにもこだわり、 査定のときにあったらいいなに応える多彩な機能を搭載している。 「車に詳しい」「安心感」「信頼感」を所見の印象で与ええつつ、 「楽しさ」と「分かりやすさ」が体感できるよう工夫したビジュアルデザインなどが評価され、 受賞に至った。

 デジタルマーケティングセクション セクションリーダー 中澤伸也氏は「アジア全土の素晴らしい作品の中から選出していただき、 大変光栄です。私たちガリバーは、 中古車の査定・販売において、 国内外問わず多くのお客様にご利用いただいております。その中で、 実は『クルマの査定は辛い、 面倒くさい』というお声を頂戴しておりました。固定概念にとらわれず、 『もっとワクワクするような楽しい査定体験を提供したい』という想いから、 培ってきたノウハウを本作品に込めました。本サービスが、 社会の便益にわずかでも貢献するところとなれば幸いです」とDAAの受賞コメントを述べた。


※DesignAwards.Asia(DAA)とは
DAAは、 インターネット上で最高のアジア発デザインに贈られる賞。アジアのデザイナーがつどって立ち上げたDAAは、 アジア人が見た、 インター ネット上で最高のアジア発デザインを表彰することを目的としている。



[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること