ブロック独自企画の石垣島招待旅行は大成功 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ブロック独自企画の石垣島招待旅行は大成功

企業・団体 2020年02月03日
オールJU全国リレーの盛り上げ策として実施
会社名:JU九州連絡協議会
新園流通委員長をはじめ、JU九州各県の流通委員長が力を合わせ、招待客らを「おもてなし」

新園流通委員長をはじめ、JU九州各県の流通委員長が力を合わせ、招待客らを「おもてなし」

複数画像有

拡大拡大する

 JU九州連絡協議会(徳永正義会長、JU九州)は1月26~28日の2泊3日の旅程で「JU九州リレーAA石垣島招待旅行」を実施した。JU九州の流通委員会(新園康男委員長)が主催したもので、九州・沖縄各県の流通委員長がホスト役を務め、昨年10~11月に展開されたJU全国リレーAA開催時の抽選会などで当選した招待客ら総勢75人が石垣島旅行を楽しんだ。

 今回の旅行企画は、JU九州のブロック独自企画として展開した。「九州は一つ」の合言葉で結束の強いJU九州の各県が一堂に会したツアー。新園流通委員長とJU鹿児島の中濵勲流通委員長が企画の中心となって、招待客を楽しませた。今回の旅行企画では、各県の流通委員長がホスト役を務めて、各商組から招待された会員らを心を込めて「おもてなし」した。

 旅行初日、福岡と鹿児島、那覇の各空港から集まった参加者をもてなすウェルカムパーティーが開催された。沖縄民謡のライブ演奏が聴ける島国情緒あふれるお店を貸し切った。

 パーティーの冒頭挨拶で新園流通委員長は「オールJU全国リレーAAを各県JUで開催しています。これはJUグループの結束強化を目的に毎年10~11月に展開されています。このリレーAAを盛り上げるべく、九州ブロックの独自企画として石垣島招待旅行を企画しました。日頃からJUオークションに多大なるご協力をいただき、誠にありがとうございます。AA事業はJU事業の『要』であり、皆様のご協力で成り立っています。今後も皆様のお力添えとともに『ONE TEAM』で頑張ってまいります」と心からの謝辞を述べた。

 新園流通委員長の挨拶に続いて、今回の旅行企画で大活躍したJU鹿児島の中濵流通委員長が乾杯の挨拶を述べた。

 店内では、地元ならではの沖縄民謡ライブ演奏と沖縄郷土料理を楽しんだほか、JU九州による抽選会などで大いに盛り上がった。ライブでは飛び入りで参加者が壇上で歌うなど、貸し切り店舗ならではの一体感で盛り上がりは最高潮に達した。

 2日目は、石垣島を起点に離島めぐりツアーを実施。竹富島や西表島、由布島などを巡り、日本最南端の島々として人気の八重山諸島の自然を堪能した。離島間は高速艇などで移動、水牛車にも乗り、マングローブが有名な仲間川のクルーズなどを楽しんだ。

 3日目は川平湾など石垣島島内を中心に観光名所を回り、午後から「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」に戻って、それぞれ帰路についた。

 3日間の石垣島旅行だったが、各県からの招待客をもてなすため、流通委員長がホスト役として走り回り、「おもてなし」の心を大切にしたブロック独自企画は大成功だった。

JU宮崎 JU大分 JU長崎 JU熊本 JU福岡 JU鹿児島 JU沖縄
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること