オークションにとらわれない価値創造へ「新春初荷AA」開催 - グーネット自動車流通

2020年2月23日 [日曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

オークションにとらわれない価値創造へ「新春初荷AA」開催

オークション 2020年01月15日
会社名:JU岐阜羽島オートオークション
セリ前に挨拶を述べる熊﨑社長

セリ前に挨拶を述べる熊﨑社長

複数画像有

拡大拡大する

 JU岐阜羽島オートオークション(岐阜県羽島市、熊﨑尚樹社長)は、1月11日、「新春初荷AA」を開催した。当日は出品5210台、成約2611台、成約率50.1%、成約単価41万5000円を記録する盛会となった。

 セリ前のセレモニーで熊﨑社長は約5200台の出品と700名を超える来場者の御礼を述べるとともに「皆様のおかげで2019年の取扱台数は過去最高となる24万9557台となりました。今年はオークション取引に留まらず、取引の中から1つ1つ付加価値を見つけ、新たな価値を生み出しながら、時代に即したサービスを全社員が一丸となって提供して参ります」と挨拶した。

 続いて、横山隆仁理事長が挨拶に立ち「時代が大きく変化する中、自動車業界においても変化をする必要がある。当会場も『for you』をコンセプトに皆様に愛され必要とされる会場づくりに努めて参ります」と述べた。

 イベントでは、今年で10年目となる恒例の中谷堂による高速餅つきを実施、来場者に縁起もちを振る舞った他、温泉招待券が当たる初夢抽選会や大型テレビなど豪華賞品が当たる新春落年玉おみくじ、ご当地グルメ限定ランチなど盛りだくさんの企画で新年のスタートを飾った。

 取材の場で熊﨑社長は「業界の高齢化が進む中、これからの若者に対して何ができるのかを考え、実行しなければならない。また、整備や保証など間接的なサービスを提供することで、中古車小売店を支援していく」と述べた。

JU岐阜羽島オートオークション 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること