新春初荷記念開催、下回り画像を追加 - グーネット自動車流通

2020年2月23日 [日曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新春初荷記念開催、下回り画像を追加

オークション 2020年01月16日
会員利便を更に高め成約率向上へ注力
会社名:IMA九州
小美濃社長が新年の挨拶

小美濃社長が新年の挨拶

複数画像有

拡大拡大する

 IMA九州(福岡県古賀市、小美濃洋社長)は1月9日、「新春初荷記念モーターオークション(MA)」を開催した。出品台数436台を集荷し、成約率は60.1%だった。同会場では同日開催から下回り画像2枚を追加し、会員利便を向上、更なる成約率アップに期待がかかる。

 セリ開始前のセレモニーは新春初荷ということもあり、小美濃社長が新年挨拶に立ったほか、昨年の優良会員を表彰した。
 小美濃社長は「2020年のいすゞユーマックスは皆様とともにさまざまなことにチャレンジしてまいります」と抱負を述べた。
 続いて、表彰を受けた優良会員を代表してディーゼル・スターの山本剛裕社長が挨拶に立ち「今年は日本国内、世界においても景気減速が予想されています。こういう時こそ、皆で協力し合い、乗り切っていきましょう」と話した。
 伊藤武司執行役員は「本日のオークションより、下回り画像も間に合いました。いすゞユーマックスとして初めての試みですが、今後も皆様のご意見をいただきながら、成約率を高められるような取り組みを推進してまいります」と挨拶を述べた。

 同会場ではこうした取り組みにより、更なる成約率アップにつなげる。今回追加した下回り画像はメディアリンク・アイ社製の撮影システムを使用する。全9枚の車両画像のうち、2枚を下回り画像に割り当てるもの。今後はズームアップ機能などの追加を検討する。外部から中古トラックの車両状態を判断する際、シャシーの状態などを客観的な画像情報で判断してもらえるよう、下回り画像の提供を決めた。
 下回り画像の追加は同会場で先行、今後は東京、神戸の2会場での導入も検討している。

IMA九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること