日本カーシェアリング協会と災害時における連携協定を締結 - グーネット自動車流通

2024年6月18日 [火曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

日本カーシェアリング協会と災害時における連携協定を締結

企業・団体 2023年09月13日
埼玉県内及び近隣地域で災害発生時に協力
会社名:JU埼玉
災害時における連携協定を締結(写真左が添野会長・理事長)

災害時における連携協定を締結(写真左が添野会長・理事長)

複数画像有

拡大拡大する

 JU埼玉(さいたま市岩槻区、添野健会長))は9月5日、日本カーシェアリング協会(宮城県⽯巻市、吉澤武彦代表理事)と「自動車を活用した支援活動への協力に関する協定」を結ぶ協定締結式を執り行った。

 同組合は、協定締結により埼玉県内及び近隣地域で災害が発生し、同協会が支援を行う際に車不足が生じた場合、車の寄付や会員への呼びかけに協力する。

 締結式で添野会長は「被災された方へしっかりと支援できるようにしたい。この取り組みが全国に広がっていくよう協力していきたいと思います」と挨拶した。

 次いで吉澤代表理事は「今回私たちの呼びかけにご快諾いただき、ま心温まるご対応をしていただいたJU埼玉に改めて感謝申し上げます」と謝辞を述べた。

 JU各都道府県支部との協定締結は14団体目となった。(JU以外も含めると25団体目)。今年も各地で災害が発生しているが、各被災地ではJU各都道府県支部様と締結した協定が現場で活かされている。

 同協会は、引き続き、車を失い生活復旧に困難をきたす方へ支援を届けるべく、モビリティ・レジリエンス・アライアンスを広げていきたいとしている。



JU埼玉オートオークション 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること