初出品のCAAに相応しい開催で高成約率 - グーネット自動車流通

2024年6月15日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

初出品のCAAに相応しい開催で高成約率

オークション 2023年08月29日
夏の初出品ジャンボAA開催
会社名:CAA東京
会場前に良質車が並ぶ

会場前に良質車が並ぶ

複数画像有

拡大拡大する

 CAA東京(千葉県柏市、斉藤啓太社長)は8月22日、「夏の初出品ジャンボAA」を開催した。

 「初出品ジャンボAA」は季節ごとに年4回開催し、その全てで“初出品のCAA”に相応しい初出品台数と高成約率で賑わいを見せている。今開催でも新規出品車比率は82%超を記録し、初出品ジャンボに相応しい開催となった。

 イベントも成約落札1台以上賞としてハズレ無しの夏の大抽選会を催し、豪華賞品のほか、千葉県名産の梨をプレゼンとするなど開催を盛り上げた。 

 セリ結果は出品2823台を集め、成約2239台、成約率79.3%、平均成約単価60万5000円の高実績を記録した。コーナー毎でも「初出品プレミアム」は成約率85.5%、「軽初出品&軽」も70%超と各コーナーが高成約率を記録した。

 当日の各コーナーでは、「初出品コーナー」だけで1055台を集め、専業店一社一社の出品店数が増え、厚みのあるコーナーとなった。加えてディーラーや買取店も多数出品し活発な応札が展開された。
 また、8月全4開催を通じて開催している「輸入車祭り」も好評を博し、輸入車出品台数も通常の倍近く増加しているという。当日の「輸入車初出品&輸入車コーナー」は250台を集荷。1日、8日の同コーナーは75%前後の高成約率を記録し、売り手と買い手に商売になるコーナーとして注目を集めている。

 菅澤武志会場長は「予想より多くの出品をいただいた。これもCAA東京をご支援してくれる会員様のおかげ。皆様の期待の大きさを痛感した。引き続き皆様のご期待にお応えできる運営に努めていく」と感謝の言葉を述べた。

CAA東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること