本社移転&高松店グランドオープン - グーネット自動車流通

2024年5月18日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

本社移転&高松店グランドオープン

企業・団体 2023年08月28日
高松東店を移転、2200坪の新店舗を開設
会社名:BUDDICA
バディカ高松店・本社

バディカ高松店・本社

複数画像有

拡大拡大する

 BUDDICA(高松市、中野優作社長、バディカ)はこのほど、本社を移転するとともに「バディカ高松店」をグランドオープンした。8月12~15日にはグランドオープンイベントを展開、感謝祭のようなムードの中、多くの来店客が詰めかけた。

 新店舗は高松市六条町の県道10号(さぬき東街道)沿いで、高松自動車道高松中央インターチェンジからも車で5分圏内の好立地。2200坪の広大な敷地に地上2階建ての店舗・事務所、サービス工場を新築した。「クルマって楽しい」をコンセプトに、常時300台規模の圧倒的な在庫を揃えるとともに、家族連れがクルマ選びを楽しめる空間を提供する。「クルマではなく、店舗と人が主役」(中野社長)とするように、「クルマのある生活」を爽やかな同社スタッフたちが提案するような、新コンセプトのお店だ。

 同社はバディカ高松東店から新店舗への移転とともに、2200坪の敷地内に店舗、事務所、本社機能、サービス工場などを備える横幅30メートルの2階建てのショールームを新築した。明るく開放感溢れる副抜けの空間はセンターに大きな木を配置、全体にナチュラルな色調でコーディネートし、自然の中でゆっくりと過ごせるような落ち着きの空間だ。2階には本社事務所が入るが、吹き抜けの空間を螺旋階段で上がる。中二階のようなスペースにはバーコーナーを設けた。

 店内には、中央の大きな木の周りにキッズスペースを設け、商談テーブルが周囲に配置されていて、子どもたちが遊ぶ様子を見ながら、落ち着いて商談できる。また、店内から見渡せる人工芝を敷き詰めたオープンスペースには、街の公園のような遊び心溢れる場所を用意した。土日などには、子ども向けのイベントスペースとしても活用され、専門スタッフが子どもたちを見守る。

 サービス工場は、購入客向けカーライフサポートのために活用する。自動車整備事業の認証を取得する予定だ。サービス工場横には、最新鋭の門型洗車機を設置した屋内の洗車スペースを同社では初めて設置した。

 展示場は、常時300台規模の中古車を並べる。軽自動車やコンパクトカーを中心に、各メーカーのミニバンまで、幅広いユーザーニーズに合わせた品ぞろえを展開する。オートサーバーの2022年度業販台数で全国ナンバー1の同社だが、新店舗では、小売りにも注力していく。
 
新店舗の所在地は次の通り。
 ▽住所=高松市六条町187‐1(バディカ高松店)

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること