沖縄県内最大級規模、県内初上陸の新デザイン店舗「ガリバーうるま店」をグランドオープン - グーネ…

2024年4月12日 [金曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

沖縄県内最大級規模、県内初上陸の新デザイン店舗「ガリバーうるま店」をグランドオープン

店舗情報 2023年03月15日
「琉球ゴールデンキングス」と地元ゆかりのアーティストらによるオープン記念イベント開催
会社名:IDOM
県内初上陸の新デザイン店舗「ガリバーうるま店」

県内初上陸の新デザイン店舗「ガリバーうるま店」

複数画像有

拡大拡大する

 IDOM(東京都千代田区、羽鳥由宇介社長)は、21年より展開しているガリバーブランドの新デザイン店舗の出店について、沖縄県内最大級規模の「ガリバーうるま店」を2月11日にグランドオープンした。グランドオープンを記念して、初日から沖縄県にゆかりある絵画アーティストを招き、クルマをキャンバスにしたライブアートパフォーマンスや翌週18日に「琉球ゴールデンキングス」との特別イベントを開催した。

 同社は、自動車流通のトータルパートナーとして、LTV(顧客生涯価値)をビジョンに掲げている。その一環として、ユーザーがクルマの購入後も継続的に利用して頂ける環境を作り、中長期的にユーザーのカーライフのサポートを可能とする、新デザイン店舗の出店を進めている。

 新デザイン店舗は、各出店地域において、最大級規模となる広大な店舗敷地を特徴としており、あらゆるメーカー・車種を有する広大な展示車両スペースを構える他、最先端の設備を凝縮した自社工場を併設、最新設備の導入や技能・ケアの専門性を集結させ、高品質で細やかなアフターサービスの提供を実現する。

 同店は、新デザインを施した大型店舗として、霧島・小山・盛岡・姫路・宮崎・知立・長野・草津・木更津に続く第10号店となる。沖縄県内最大級の約200台の在庫展示規模を誇る広大な敷地には、ユーザーのライフスタイルや趣味嗜好に対応する、様々なメーカーや車種を用意している。

 沖縄県初上陸となる自社整備工場では、アライメントのずれをミリ単位で計測することができる最新の「4輪アライメントテスター」や先進安全機構搭載車のエーミング作業等を通じて、特定整備事業の認証を取得しており、メーカー・車種にとらわれない車両の整備に対応することが可能だ。

 デザイン性と透明性を重視した整備工場内は、スタッフと共に見学できる。より近くで、車両の状態や修復状況を確認できるよう、お客様目線を追及し、安全面にも配慮したデザインとなっている。工場長の長谷川繁は沖縄県初上陸のガリバー直営整備工場として、沖縄県民の皆様に安心・安全で豊かなカーライフをご提供できるように努めていく」としている。

 アフターラウンジでは、メンテナンス等のアフターサービスを待つ間に利用可能な契約者専用のスペースとなる。ホテルのフロントのような洗練された雰囲気の中で、メンテナンスが完了するまでの間、リラックスした空間を楽しめる。

 同店のグランドオープンを記念して「琉球ゴールデンキングス」や地元にゆかりあるアーティストが店舗に集結した。沖縄を拠点に活動する絵画アーティスト「HAYATO MACHIDA(はやと まちだ)」さんによるクルマをキャンバスにしたライブアートパフォーマンスや、沖縄をホームタウンとするプロバスケットボールチーム「琉球ゴールデンキングス」との特別イベントを開催した。

 同店の展示場の一角に特設ステージを設け、「琉球ゴールデンキングス」の選手による、トークショーやフリースロー対決ができるイベントを開催した。当日は、キングスダンサーズもパフォーマンスで会場を盛り上げた。”沖縄をもっと元気に!”を合言葉に日々活動する選手たちと一緒に、沖縄地域の新しいカーライフの拠点を目指す同店とのスペシャルイベントとなった。










[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

店舗情報関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること