県央支部担当記念で史上最多出品台数550台 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

県央支部担当記念で史上最多出品台数550台

オークション 2022年03月25日
3月2開催合算では、出品1000台上回る快進撃
会社名:JU長崎
JU長崎の活発なAA事業をけん引する得丸流通委員長

JU長崎の活発なAA事業をけん引する得丸流通委員長

複数画像有

拡大拡大する

 JU長崎(大村市、東明彦理事長)は、3月23日開催の「県北支部担当記念オートオークション(AA)」で史上最多出品台数を記録した。出品台数は550台に上り、これまでの最多出品台数だった531台(2月9日開催の県北支部担当記念AA)を1カ月後に更新した格好。3月は9日開催の「青年部記念AA」(出品台数481台)と合わせて出品台数1000台超えを記録する活況だった。

 セリ開始前のセレモニーで東理事長は「今月は2開催でしたが、厳しい市場環境の中で、皆様の多大なるご協力のおかげで、記録的な出品台数を集めることができました」と感謝の言葉を述べた。
 続いて挨拶に立った県央支部の竹内公邦支部長は「皆様の多大なるご協力、誠にありがとうございます。本日のオークションが皆様の商いにつながり、笑顔溢れるオークションとなりますよう、祈念いたします」と話した。

 得丸健一流通委員長は「本日は出品台数の新記録を更新しました。前月の県北支部担当記念AAで記録を更新したばかりでしたが、今回は県央支部が記録を塗り替えました」と各支部による活発なAA盛り上げに感謝の言葉を述べた。

 同会場は昨年12月、新セリシステムを導入し手ゼリから簡易POSシステムに移行したが、活発な会場応札はそのままに、外部からの入札もセリを活性化している。また、システム導入後は、大幅な時間短縮にも成功し、来場会員の負担も軽減している。

 こうした中で、流通委員会と青年部会(田中新太郎部会長)が協力し合いながら、AA事業を盛り上げ、組合収益も大幅に向上している。

 3月のAA2開催は、当初予定の青年部会担当記念AAと合わせて、延期となっていた9月の県央支部担当記念AAを年度内に振り替えて開催したもの。月2回のAA開催には、集荷面などで懸念材料もあったが、こうした不安を打ち砕くような史上最多出品台数で、底力を見せつけた。

JU長崎 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること