18周年大記念は2年ぶりの出品3500台超え - グーネット自動車流通

2021年8月1日 [日曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

18周年大記念は2年ぶりの出品3500台超え

オークション 2021年06月22日
JU中四国青年部JAA併催、68.5%の高成約率
会社名:LAA岡山
JU中四国青年部会の森本代表幹事が挨拶

JU中四国青年部会の森本代表幹事が挨拶

複数画像有

拡大拡大する

 LAA岡山(岡山市南区、丸山明社長)は6月18日、「L1 LAA岡山18周年大記念オートオークション(AA)」(JU中四国青年部ジャンボAA)を盛大に開催した。出品台数は3523台に上り、2年ぶりに3500台を上回った。JU岡山(中西信夫理事長)の青年部会(山根順一部会長)による出品が過去最多の711台、JUコーナー出品台数も過去最多の494台に上るなど、同会場とJU岡山の強い協力関係のもとで、活発なAAを展開した。成約率も68.5%を記録するなど「売り」「買い」ともに活気溢れるセリで盛り上がった。

 JU中四国青年部ジャンボAAのセレモニーでは、JU中四国(安部英雄会長)の青年部会で新代表幹事に就任したばかりの森本多一郎氏が挨拶を述べた。森本代表幹事は17日に開かれた通常総会において代表幹事に選任されたばかり。

 続いてJU中四国の中西指導環境委員長が「青年部の若い力を結集してAAを盛り上げていきますので、ご協力宜しくお願いします」と挨拶を述べた。中西指導環境委員長は今年度JU岡山の会長・理事長に就任、JU中四国では指導環境委員長として、若手経営者の育成や業界健全化などの事業を担当する。

 セリスタート後、中西指導環境委員長と森本代表幹事、山根JU岡山青年部会長(JU中四国前代表幹事)が記者会見を行った。

 森本代表幹事は「山根さんがまとめてくれた中四国青年部の強固な団結をさらに強めるとともに、他ブロックとの交流などにも積極的に取り組みたい」と意気込む。

 山根JU岡山青年部会長は「皆さんに支えていただいて、前年度も合計5回のジャンボAAを開催でき、まずは感謝しかない。森本さんの気遣いの素晴らしさなど、森本さんらしさで若い力を結集してくれれば幸い」とバトンを託す。

 中西指導環境委員長は「委員長として、青年部会メンバーの増強など、活発に活動しながら、組合事業活性化につなげていきたい。他ブロックとの懇親を深めるなど、幅広い人脈作りにも取り組み、青年部会活動を盛り上げていってもらいたい」と話した。

 今回のAA開催について、朝倉進一会場長は「(サテライトを含まない)岡山会場単体で出品台数3000台という目標に対して、タマ不足傾向にも関わらず、大幅に上回ることができた。JU岡山をはじめとするJU中四国青年部のご協力はもちろん、スタッフ全員の力で今回の記念AAを盛り上げることができた。営業だけでなく、他部署も一丸となって会員への声かけなどを行った」と振り返る。

 小売り向け良質車が多く集まる「ユーザーコーナー」や「ディーラーコーナー」のボリューム確保とともに「JUコーナー」が新記録を達成、「神戸西」と「鳥取」の両ヤード出品も堅調だった。ヤード出品車の平均成約率も60~70%で推移、「売れるヤード」としての認知拡大が大きな原動力となっている。

 同会場では、今回の記念開催前に、国道2号バイパスの向かい側にある旧平田食堂敷地を臨時駐車場、積載車プールとして確保した。これにより、3500台を超える出品車をスムーズに受け入れた。

LAA岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること