浴衣姿で来場会員を迎えるCAA東京会場女性スタッフ

拡大
CAA東京(千葉県柏市)は8月20日、「夏祭り・記念AA」を開催した。
同AAは毎年、同会場の女性スタッフが浴衣を纏い、季節感溢れるオークションとして来場の会員に好評を博している。当日は女性スタッフ10名が会員を出迎え、会場を賑わせた。
また、当日は「夏祭り・記念」に相応しい企画を実施。「出品1台以上賞」として「国内メーカー製リビング扇風機」をプレゼント。食堂では、アイスクリームを無料で提供するなど、厳しい残暑を和らげる企画に会員の顔もほころんだ。
当日のセリは2,191台を集荷。うち、「軽コーナー」は約650台、「初出品コーナー」は500台弱を集荷。小売りに繋がる人気のコーナーを中心とした出品車が、バイヤーを盛り上げた。
同AAでの2,000台を超える出品について勝田会場長は、「今年最高の出品店数を記録した。9月も『出品促進月間』として毎開催で企画を用意するが、『全員参加の全員営業で社員もスタッフも楽しくてやる』という環境ができている」と手ごたえを語った。
当日の結果は、成約数1,293台、成約率59.0%、成約単価40万6,000円。