日本中古車輸出業協同組合(JUMVEA)/「平成24年忘年懇親会」を開催 今年の年間中古車輸…

2025年5月7日 [水曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

日本中古車輸出業協同組合(JUMVEA)/「平成24年忘年懇親会」を開催 今年の年間中古車輸出台数は100万台超えも

企業・団体 2012年12月28日
挨拶を行う佐藤博理事長

挨拶を行う佐藤博理事長

拡大拡大する

日本中古車輸出業協同組合(東京都品川区・佐藤博理事長 以下、中輸協)は12月5日、「平成24年忘年懇親会」を都内ホテルで開催した。

当日は、組合員、招待者を合わせ200名を超える参加者が随所で挨拶を交わす姿が見え、活気溢れる盛会となった。

開催の挨拶に立った佐藤博理事長は、「今年の1月から10月までの中古車輸出台数が、月平均8万5,000台となっており、あと2ヶ月で100万台の大台を超えるであろう」と報告を行い、中古車輸出業界が右肩上がりになってきたと述べた。

同時に、今年の中古車輸出業界の問題として「放射線」と「為替」を挙げ、「放射線」では、東電との交渉の末、放射線検査代とロシアで放射線が検出された車を日本に持ち帰る場合の費用を東電が負担することになったことを語った。「為替」では、一番の関心ごとと前置きし、「ここ2~3ヶ月ではあるが円安基調になり追い風が吹いてきた」と今後への期待を述べた。

その後に全国中小企業団体中央会・加藤篤志事務局長、JU埼玉・沼尾幸一理事長、USS・原重雄副会長等が挨拶を述べた。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること