グーネット自動車流通

メニュー

バディカ書籍案内

クルマ売却エージェント『カーせる』サービス開始

業界初の試み、3つの売却方法を提供

 株式会社カーせる(東京都港区、加藤和徳社長)は6月1日、ユーザーの自動車売却をサポートするオンラインサービス『カーせる』の提供を開始した。

 『カーせる』はユーザーが抱えるクルマを売る時の様々な疑問や不安を解消し、 車両相場とそれぞれのユーザーに寄り添ったベストな売却方法を提案するエージェントサービス。 売却方法も「オークション」「検査あり一括査定」「検査なし一括査定」の3つから選べ、業界初の試みを実現した。

 オークネット総合研究所が実施した「車の下取り・売却に関する消費者意識調査」では、「下取り・売却した車の価格に満足しましたか。」については「満足しなかった」が27%、「売却する車の客観的な価値(価格)を知りたいですか。」については「知りたい」が79%となり、ユーザーの約3割が「売却価格に納得していない」、約8割が「車の適正価格を知りたい」との結果が出ている。

 『カーせる』では、「オークション」と「一括査定」2種類の売却方法の中から、ユーザーにとってベストな売却を実現する「価格優先」の取引を提供する。

 「オークション」では、中古車流通支援35年の実績をもつオークネットグループならではのネットワークを駆使し、グループに加盟している全国約1万3000社の中古車取扱業者にユーザーの車両情報を一斉公開することも可能としている。 また、ユーザー宅へ出張して行う車両検査では、「AIS検査」を採用し、 中古車取扱業者も安心して入札し競り上がる環境を用意し、「ユーザーにとって最高値がつきやすい環境」を実現した。

 カーせるは、お客様にとってより充実したサービスとは何かを追求し、 お客様一人ひとりのニーズに応える満足度の高い自動車売却の実現を目指して参ります」としている。

【会社概要】
社名:株式会社カーせる
本社:東京都港区北青山二丁目5番8号 青山OMスクエア (〒107‐8349)
代表者:代表取締役社長 加藤 和徳
創業:2019年7月1日
資本金:1億円(2020年5月現在)

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金