グーネット自動車流通

メニュー

JUトレードキャンペーン

JAA/高成約実績で推移、従来の高単価帯に加え低価格帯車も高実績 JAAWEBも新メニュー開始、会員の仕入れニーズへの対応力強化

  • 低価格帯には輸入車もあり見逃せない(写真は同型車の例) 低価格帯には輸入車もあり見逃せない(写真は同型車の例)
 JAA葛西会場 (東京都江戸川区)は1月3開催を以下の成約率実績で推移した。
 ●12日=66.6% 19日=65.5% 26日=68.0%
 高成約単価・良質車特性で知られる同会場も60%台後半~70%近辺の高い水準の推移に。拡販期を前に同会場の良質車特性に会員のニーズが強く寄せられている状況。

 一方で、1月から新設・改編した低価格帯車のコーナーも高実績で「ロープライス(20MAX)」が同89%を最高に80%台後半、「7MAX」も70%台での推移と、小売・低価格帯の車両も同会場への引き合いが寄せられている状況となっている。

【JAAWEB新展開】
 また、同社のJAAWEBの3月より新メニュー追加が決定。
 ●ワンチャンストック=3/3開始。良質な店頭展示車両をWEBに掲載、会員は「ワンチャンス」形式で落札できる。いわば「共有在庫」の派生形のような形で、JAAWEBが会員の小売などへの「ストック=在庫」という新しい側面を持つ。
 ●セリ前ワンチャンス=3/10開始。従来セリ後流札車を対象としていた「ワンチャンス」がセリ前にも可能に。セリで「取られる可能性がある」不確定要素の前に確実に買えるメリット。

 同社は会員の仕入れニーズに応えるWEBの形態を今後追求する考え。

オークション

企業・団体

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

年頭所感

整備

板金