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オニキス/同グループのブランドコンセプトを「クルマの相談窓口」に設定 サービスレベルの均質化とワンストップでサポートできる自動車販売チェーンの構築を目指す

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 自動車販売チェーンのオニキス・グループ(東京都世田谷区・鄭 敏社長)は10月8日、同グループのブランドコンセプトを「クルマの相談窓口」に設定、同加盟店への説明を開始した。同時に行動規範(クレド)を作成し、加盟店間、店内スタッフ間の接客・サービスレベルの均質化と購入時や購入後のサポートを気軽にワンストップで提供できる自動車販売チェーンの構築を目指す。12月末までに全国2,80の加盟店に周知、2014年からグループ全体に展開予定。

 ブランドコンセプト新設にあたり、昨年の秋に同グループ本部に新設した「お客様相談室」に寄せられたユーザーの声と同本部発行の季刊誌を活用したユーザーアンケートの調査結果から、ユーザーの抱える不安を明らかにした。ユーザーは「ライフスタイルに適した車種選択ができているかどうか」、「支払い方法とランニングコストで損をしてないかどうか」の2点に不安を抱えており、同社が「クルマに関する悩みや疑問を気軽に相談できる窓口となって、お客さまのクルマのある生活を応援する」ことが同グループの目指すべき姿と位置づけ取り組む。

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