グーネット自動車流通

メニュー

ジョイカルジャパン

アップルホームページにユーザーの声1万5000件

  • 掲載枚数が1万5000件超え 掲載枚数が1万5000件超え
  • 毎日アップル本部に届くハガキ 毎日アップル本部に届くハガキ
 車買取・販売のフランチャイズチェーン(FC)「アップル」を展開するアップルオートネットワーク株式会社(東京都中央区、長塚秀明社長)は9月1日にアップルホームページに掲載しているユーザーの声の件数が1万5000件を超えたと発表した。

 実際にアップル店を利用したユーザーに、任意で愛車にまつわる思い出やアップルに対する感想をハガキに記入し、投函するスタイル。2009年9月から同社ホームページ上に掲載を開始してきたが、当時からユーザーからの声は直筆にこだわってきた。

 本部に届くほとんどが喜びの声であり、中にはとても情熱的な声もある。これは、アップル全店のスタッフ一人ひとりの意識と行動の結果。直筆の声をいただくことは同チェーン全体としても嬉しいことではあるが、何よりも担当したスタッフのモチベーションに大きな影響を与えている。

 ユーザーからのハガキは全国よりアップル本部に毎日、数十枚が届く。届いたユーザーの声は、タイムリーに本部から同社チェーン全店へ毎日共有。自分たちの仕事に対するやりがいを再認識すると同時に、お客様心理を徹底的に理解することを目的としている。今後もユーザーからの評判を積み上げていき、ユーザーから選ばれ続けるチェーンを目指していくとしている。

オークション

店舗情報

ひと

コラム

相場・統計

新製品

新車ランキング

中古車ランキング

年頭所感

整備

板金